さらば、ゴールデンウィーク



↑ゴールデンウィークの成果です(ぉ

というわけで!
ゴールデンウィークが!
終了した!

今年のGWはまったく遠出しませんでした。
まぁ27日は八王子に行ったりしましたが、ウチの会社的にはGWじゃなかったですしね。



● 2日

午前中出勤した後、帰り際にDSと逆転裁判4をげっと(ひらがな重要
午後はまったりとDSをやったりしつつ一日が終了しました(ぉ



● 3日

さすがにそろそろ行動するか・・・というわけで、部屋の模様替えを開始しました。
今回の目的は部屋のイメージチェンジ、物置部屋になってしまっている部屋を大掃除、そして今月末に届くであろう某嫁のお迎え準備、といったところです(謎
今回の模様替えでは今まで以上に配線の処理に気を使う方針でした。
5.1chのリアスピーカーの配線隠しや、テレビのアンテナケーブルやLANケーブルなど、いかにスマートに隠せるかというところにこだわりました。



● 4日

百均の棚などを駆使して今までとちょっと違いを出そうと試みたりしてみました。
写真に写ってるテレビ下のローボードですが、今までは2台並べて幅広く使っていたのを、1台にしてシンプルな構成にしてみました。
2台並べるとワイド感が強調されていいのですが、レイアウトに制約が出ますし、いずれトールボーイスピーカーにしようとしてもできない!という問題が・・・。



● 5日

この日は破壊の日でした(ぉ
物置部屋にあった古い学習机やロフトベッドなど、大物の解体をしたりしました。
GWくらいの連休じゃないとやる気でないですね。

そんなこんなで模様替えは完了しました。
大成功だぜ!という感じはしませんが、まぁいいや(ぇ

良くなったポイントとしては、パソコンの「うなり音」がなくなりました。
ローボードの上に直接パソコンを置いてたときはすごかったHDDのうなり音が、ほとんどしなくなりました。
本来静音で設計したマシンだけあって、うなり音が消えてからは超静かになりましたね。
5基のファンを駆動しているにもかかわらず超静音てのは地味に自慢です(ぉ

悪くなった点・・・は実はイロイロと(ぉ
まず百均の棚の上にスピーカーを置いたわけですが、今にも倒れそうですwww
何らかの方法で耐震対策をしないと、スピーカーの上にフィギュアを置いたときに悲惨な結末になります。
次に、無駄な買い物がいくつかあったこと・・・。
寸法をミスって棚の柱を無駄に買ってみたりとか、ディスプレイの延長ケーブルがなんかダメっぽい香具師でイマイチ動作に問題が出ちゃったりで使えなかったりとか。
ま、しかしこれからイロイロと解決していけたらなと思います。



● 6日~最終日~

まずは午前中のうちに洗車!!!
徹底的に洗い倒しました。
洗車をするたびに洗車の極意を学んでる感じで、今回はより良い洗車ができたんじゃないかなと思います。
ワックスとかかけなくても、うまく洗車すれば「洗うだけで超防水!」とかでも十分な効果が得られるような気がしてきました。
具体的には、まず汚れを良く落とすカーシャンプーでひと洗い、そして洗うだけで超防水みたいなカーシャンプーでもう一度洗うみたいな。
超防水なシャンプーを多めに付けてモリモリ洗っちゃうっていうんですかね。
もちろん常にボディーに水を掛けることを忘れずに。
チョイとシャンプーで洗ったらすぐに水を流す・・・しないとマジで焼きつきます('A`)
と、まぁ今日はしっかり洗いました。

んで、午後はVTRで出撃!
さすがにGWだし一度はバイクで走っておかないとな~という妙な意識で飛び出しました(ぉ
今回は新しくできた三遠南信自動車道を通りましたぜ!
まだ5.5kmしか開通してないけどな(ぉぉぉ
それに接続する153号線をはじめとした沿線の道路や周辺地域がオモクソ変わっててフイタ。
う~ん・・・地元だというのにここまで変わってたのは知らなかった・・・。
今年ミラフォに来る方々は超ビビりそうですね。



と、まぁそんなこんなでゴールデンウィークは終わります。
↑の合間合間にチョイチョイと逆転裁判をやってて、ついさっき終わりました(ぉ
超面白かったので、久しぶりにまた1からやり直したいですね。
全部ベストプライスで安くなってますし。

さて・・・明日から仕事か・・・('A`)



そして改めて欲しくなったもの。



トールボーイスピーカー

フロントスピーカーとして導入したいですね。
上にフィギュアをおけるようにちょっとデカいやつを(ぉ
別に今のスピーカーでもいいんですけどね。
特に悪いところはないですし。



蛍光灯(ぉ

部屋が超暗いです・・・。
今回の模様替えの都合でそれがより顕著になりました。
リモコン式の蛍光灯をひとつ追加で取り付けたいです。



ソファー

シングルのソファーがひとつ欲しいです。
今はダブルなんですが、ハッキリ言って邪魔です(ぉ
近所のホームセンターとか見に行ったんですが、ダブルしかないのですね。
う~ん・・・。
座椅子・・・ってのもなんか違う気がするし・・・。
座面の高さもいろいろあるのでまた困りますね。



エアコン

電気屋でイロイロ見てみましたが、やはりイロイロありますねw
でも結局のところ、現代のエアコンはそんなに驚くほどの大差はないんじゃないかって思いました。
重要なのは冷房が何畳まで、暖房が何畳まで対応するかってトコですね。
僕のトコは12畳なので、冷房も暖房も12畳までカバーするものが欲しいわけです。
しかしそうなると高いのしかなく、しかたなく若干オチるやつを選ぶしかないのかな~ってのは感じました。
とにかく、部屋の広さに対応する能力が同じであれば、細かな機能は変わらないのだから安いやつでいんじゃね?ってトコですかね。
まぁ諸事情によりメーカーはナショナルに限定されてますが。