スタッドレスに交換しました

今日は午前中に休日出勤したあと、工場へ行きスタッドレスに交換してもらいました。
できればアルミホイールも買いたかったんですが、春の社外ホイール優先のため今回はノーマルタイヤと組み換えしてもらうことに。
スタッドレス用の社外アルミはまた来年までお預けです。

ちなみに作業の待ち時間中にカーナビの取説を読んでました。
オーディオ設定などでいろいろ間違えていたことを確認w





2GBのUSBメモリを2,480円でげっと(ひらがな重要)
安くなりましたねぇ。

今日はスタッドレスを交換してもらったあと、このUSBメモリでカーナビにmp3を転送してました。
しかしアレですねぇ・・・CDやDVDに焼いた場合はフォルダごとに操作できますが、HDDに登録するとアーティストやアルバムからしか選択できません。
まぁWindowsMediaPlayerとかiTuneとかもそうなんで、数GBの音楽ファイルを管理するにはこういう方式しかとれないんでしょうけれども。
よく聴く曲はプレイリストで管理するのが当たり前のようですし。
まぁプレイリストを使いこなせば、こっちのほうが便利ってこともあるんでしょうけどね。
慣れるまでの辛抱です。

ちなみにケンウッド HDV-790は音楽ファイルを18GBまで登録することができます。
・・・さすがに18GBもmp3ないよ('A`)
将来的にはHDD容量を80GBくらいにするとかして、動画もHDDに登録できるようになればなーとか思いますね。
せっかくDivX対応なので、そのくらいまで進化してくれると嬉しいです。





今日は久しぶりに部屋の掃除をしたので、現在の環境をうp。

TV:SONY BRAVIA KDL-40V2500
サブモニター:無名 10インチ(くらい)
アンプ:SONY TA-VE215
スピーカー:フロントスピーカーはケンウッドのコンポのもの。あとは付属のもの。
パソコン:自作アクリル号 セロリン440 2GHz

こんなとこでしょうか。
テレビのスピーカーはカットして、すべてアンプに入れてます。
テレビ側の解像度は1360x768(ズームモード)で、サブモニターは800x600です。
サブモニターの乗っかってるテーブルは自在で、ゴロゴロ動かせます。
・・・サブモニターをまだちゃんと固定してないのでこの前バックドロップかましました(´・ω・`)

いずれはパソコンもオーディオ風の筐体に納めたいところです。
3RSYSTEM M STATION HT-1000なんか2万円切っててなかなかデザインもヨサゲですね。
Silver Stone SST-LC03Bも同じくらいの値段。
まぁ・・・こういった横置きケースの弱点は、シャドウベイが少ないこととフロントファンが装着できないことが多いってことでしょうか。
HDDはRAID組んでる関係で最低でも3基は必要ですし、3基もあるのでフロントファンがないと不安・・・。
加工次第でどうにでもなる気がしますが・・・。
いっそのことクロシコのSEIGIシリーズって手もあるな

アマゾンで予約してるアルターフェイトちゃんは、ヴァニラさんの軍服のところに台かなにか作って飾る予定です。
ヴァニラさんの軍服は右サイドに移動。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月09日 08:08
トランセンドのそのメモリー、わたしも、使ってますよー。あると何かと便利ですね
くま
2007年12月10日 00:01
>まつもと準さん
USB端子がスライド式ってのがいいですね。
端子カバーってなくしそうですしw
Sumathy
2012年03月23日 13:28
I told my kids we'd play after I found what I neeedd. Damnit.
ddxneks
2012年03月24日 08:29
hqH6g7 hyhtlyrpmiwp
slmaunlxu
2012年03月25日 07:05
E8z23A mcyzgswptvil