もりのくまに 跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦艦長門かわいいよ戦艦長門

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼過ぎにかまいたちの夜3をクリアしてしまいヒマを持て余していたのでエースコンバットゼロをプレイしていたら急にB-2爆撃機のことを調べたくなってWikipediaを見ていたらいつの間にか戦艦長門にたどり着いていましたkuma2ですチャオソレッラ。

 長門(戦艦)

記事中には実に多くの長門という単語が出てきて実に萌えてしまいます。

長門・陸奥こそが日本海軍を代表する戦艦として、国民から親しまれた。
長門と姉妹の陸奥
長門は加賀の生存者を収容、帰国させた。
長門は一日で99発の主砲弾と653発の副砲弾を発射した。
1945年7月18日に長門はセックス
敗戦後〜戦艦長門の最期
長門はほとんど無傷
長門は海上に浮かんでいた。
関係者が長門のいた海面を見てみると、既に長門の姿は海上にはなかった。
現在、長門沈没地点はダイビングスポットとしてこの地の貴重な観光資源となっている。
「開運!なんでも鑑定団」に出品された長門の軍艦旗を、石坂浩二が評価額の1000万円で購入


・・・。
長門はすばらしい・・・!


さらに長門について調べを進めていきました(すでに軍事から離れていっている
すると「長門町」という町が存在したことが分かりました。

 長門町

まぁこちらはたいしたこと書いてないんですが(ぇー
2005年に和田町と合併して長和町という名前になったそうですね。
これはぜひとも巡礼に行かねばならないのでしょうか。
長和町OHPによると長門温泉長門牧場などがあり未だに長門という名前が使われ続けているところも多いようです。
特に長門温泉はぜひとも行きたいところですね!!!!
泉質や効能などを見るとなかなかよさそうな感じでございましてひょっとしてこれツーリングに最適じゃね?

・・・。
春になってバイク買ったなら慣らしがてらにイキマクリングしてぇですぅ。


というわけで長門は日本国民に愛されていて最高だと思いますので長門かわいいよ長門。



● 俺とインプE型さんとこでリラックマ

トップ画像でマフラーに突っ込まれるリラックマ・・・は以前から掲載されていましたが今日見たらさかさまに突っ込まれててフイタwww
コートらしきものを着たリラックマ・・・どこで売っているのでしょうかね!!(;゚∀゚)=3ムッハー

ちなみにこういう写真が取れるということはマフラーの内部まで綺麗に扱っているという証拠であったりしたりしますね。
ウチのマフラーとか突っ込んだら激しく真っ黒になったりします(ぉ
ステン缶なのに若干錆びてますしな。
なおNS-1のチャンバーに突っ込むとオイルでびったびたになります・・・けど細くて無理ですな。



ところで今日テレビ見てて軽井沢行きたいと思いました。
実は長野県民のクセして軽井沢行ったことないのです。

あと伊豆とか箱根とか能登とかとにかくツーリング行きたいお(^ω^)



車の話。

いよいよスタッドレスに交換しました。
夏タイヤの15インチとNEOVAを洗って保管。
スタッドレスの空気圧の調整・・・して終了。
僕はタイヤ交換が一番嫌いです(ぉ

ちょっと前にバッテリー交換しましたが、その成果なのか死んだと思っていたカーナビのタッチパネルが復活しました。
今までタッチパネル機能がほぼ死んでいたのでもうダメだなーとか思ってたのですが、まだまだイケるってことですかね。
しかしバッテリーの機能低下でタッチパネル機能だけが死ぬってオカシクないですかねぇ。
謎です。
ちなみにAivXの作動確認はまだ行っていません(遅

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦艦長門かわいいよ戦艦長門 もりのくまに 跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる