アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「VTR250」のブログ記事

みんなの「VTR250」ブログ


桜!

2008/04/12 21:37
VTRと桜

オイル交換をしてもらったあと、花見に出撃しました。
桜吹雪の中を駆け抜けるって最高ですね(*´д`*)ハァハァ
久々のバイクはチョー気持ちいいです。
やっぱバイクは最高です。



アイと桜

同じ場所でアイも。
ていうか半日の休日出勤の帰りにアイの写真を撮って、その後VTRで出撃して写真を撮りました。
写真の順序が逆ですねw



大宮の桜並木

舞台は長野県は飯田市、大宮というところです。
詳しくはコチラ
400メートルに及ぶ超桜並木です。
交通量の少なくない桜並木なのに、毎年しっかりと満開になるのはすごいものですね。





やっぱバイクは最高ですわ(*´д`*)ハァハァ
特にVTRに乗ってると、250って最高だなって思いますね。
法廷速度内でめいっぱい楽しめるバイクだな〜って感じます。
車検もないし(ぇー

しかし最近Ninja 250Rに心惹かれる俺ガイル
とりあえずフルカウルであのハンドルはねーよ(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


VTRのオイル交換・・・7,729km

2008/04/12 21:23
初乗りはオイル交換から!
ホンダ屋でフィルターと合わせて交換してもらいました。
どうでもいいけど全然オドメーターが伸びませんw

久しぶりのエンジン始動でしたが、別に何の問題もなく始動しました。
何回かセル回してたらスポポーンって感じ(???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VTRのオイル交換・・・7,617km

2007/11/24 22:34
金曜日はちょっち大規模な飲み会へ行ってました(謎
詳細は明日じっくり編集できればと思います。





で、ちょっとホンダドリーム松本(長野県松本市)でVTRのオイル交換してきたー!
自宅から100kmくらい離れてるけどな・・・!
まぁ乗り納めソロツーとしてはこのくらいかなと(^^;
ちなみに前回のオイル交換が7,316kmで、今回は7,617kmなので300kmしか走ってない計算になりますwww
しかし前回は8月に交換したので3ヶ月、またこれから4月まで冬眠となりますから、できれば新しいオイルを入れておいたほうが良いかと思いました。

金曜日の大規模な飲み会がその周辺でございまして、金曜日はマーチで松本市の周辺へ行きまして。
開けて今日の6時には松本を出てまず飯田へ帰り、VTRに乗り換えてまた松本へ(ぉぉぉ
2日間で片道100kmオーバーを往復とかどんだけ(;´Д`)
しかし大規模な飲み会の出席者のご友人一同とメシでも〜という話をしていたため、やる気も出るというもの。
一人で走るのは嫌いじゃないですけど、やっぱり目的地に誰かいないと寂しいとかw

いや〜しかし寒かった!
まだ11月なので長野県南部〜中部における主要国道の日中の路面凍結はないです。
が、さすがに走り出すとやっぱり心配になってきて、ちょっと日陰があったりするとビビりながら走ったりしました。
バイクで滑ったら\(^o^)/オワタですからねぇ・・・。
事故もなく行ってこられて良かったです。






ホンダドリームの中古車コーナーでRVT1000Rとか見つけた
カッコよすぎんかおい・・・。
まぁ大型は燃費も悪いし車検に出すのもめんどくさいしとかあるので現実的ではありませんが。
それでもやっぱりカッコいいものはカッコイイ!





ホンダドリームでGOLDWINのインナーグローブを購入しました。
定価1万円を半額で買った、防水のレザー製ウィンターグローブを使っているわけですが、これがまた指先だけ異常に冷えるんですよ!
外気温1度とかで走るのが悪いとかそういう話は聞く耳もたん。
いやもうね、指がモゲるかと・・・。
ので気休め程度ですが1,900円でインナーグローブを買った次第です。
・・・インナーグローブはめてさらにグローブはめるとなんかすっげえキツいですけどそんなの関係ねぇ!x3
なんか逆に手が痛くなる気がするけどそんなの関係ねぇ!x3
ちなみに帰りは気温が上がっていたためにさほど効果は分かりませんでした。
まぁ高速で(銃声)km/hで走ってきても大丈夫ってことはいくらかは効果ありますかね。
ちなみに7,000円で指先に防寒のガードみたいなのが付いてるグローブも売ってて、よく考えたらそれ買ったほうが良かった気がするのは気のせいだということにしておこう。
また次の冬に考えよう・・・。





オイル交換をしてもらったあと、友人と再会。
ちなみに闇村さんは現場でセミバケからフルバケに交換してましたwww
なにしてんだwwしかも作業あっという間に終わるしww
いやーでもフルバケはいいもんですよ。
僕は3月?くらいに買う次の車はもうフルバケは入れませんけどね( ;´ー`)y-~~





!?
・・・おかしい・・・6人くらいで集まってメシを食ったような記憶があるんだが・・・詳しく思い出せない・・・思い出せることといえば・・・連続でヘタレ執事が・・・あああああああ・・・4体のヘタレ執事が・・・!!!
にげてー!!!

とりあえずあのガチャガチャを配置したやつちょっとこっちに来て正座したまえ。



で、みんなでメシを喰ったあと僕は一足先に松本を発ちました。
ホントはもう1日くらいみんなで遊びたかったんですが・・・さすがにバイクだと暗くなってからは危険なので泣く泣く撤収orz
バイクって楽しいですけどこういうところが弱点といえば弱点ですかね。



お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!
来月くらいに埋立地で(ぇーーー



帰宅後は、キャブのドレンからからガソリンを完全に抜き、ドライブチェーンに注油して、最後にいつものカバーをかけて冬支度の完了です。
・・・あ!
バッテリーの端子外すの忘れてたな・・・。
明日端子を外したら今度こそ完了です(;´Д`)
・・・。
また来シーズン、頼むZE!



● 「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント [From:変人窟さん]

うわー(ぇー
なんか「イマサラ」とかいう声も聞かれますがしかしオタが詰め掛けているということは結局釣られクマーじゃねぇかおまいらwww
町おこしとのことなのでここは素直に釣られてしっかり金を落としてくるといいと思うよ!
ちなみに僕は今年と昨年の初参りに鷲宮神社へ行きました。
・・・そして2回とも交通安全のお守りを買うも、2回とも袋に仕舞ったまままた新年を迎えようとしている件について・・・。

喰えるオススメは鷲宮神社内の屋台ではなく、神社からちょっと離れたところに店が露天みたいにして売ってる焼き鳥。
めちゃんこ安いから大量に買い込んで喰いまくるのだ!!!
神社で展開してる屋台は高いよ・・・orz
 ※ただし確実にやってるかどうかは不明。昨年はやってましたが今年は時間帯がわるかったのか店が閉まってました。

でも僕は今年はどうしようかな。
引きこもってファイナルファンタジー12とかやりたい希ガス(ぉ
ていうかアレって4かとか5日で終わるのか・・・?(;´Д`)
1日中死ぬほどゲームやりつづけても正月休みじゃ終わらないような感じもするなぁ・・・。



● アマゾネ様でアルターフェイトちゃん再販キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



コレだっ!!!
ていうか変人窟さんとこで見た瞬間に注文した。
アマゾンだと発売日直前まで予約キャンセルでき・・・たはず(自信ないので詳細は各自ご確認ください
まぁ僕はたしかそのように記憶しているので、飾る場所とかまったく考えてないけど即効で注文ボタン押しました。
値段も5,780円で送料込みと、ヤフオクの高騰ぶりから考えれば奇跡みたいなモンです(;´Д`)
いやていうか冒頭で書いた大規模な飲み会で、アルターフェイト再販して欲しいっすね〜!みたいなこと言ってたんですけどガチだったのか・・・!

発売は今のところ5月末のようですので、まぁとりあえずその付近になったらキャンセルするか考える方向で。



● 最近、那智南夢さんのところで妹がよく登場する件について

それはどのようなエロゲでしょうか。
メーカーとタイトルをご教授いただければ幸いです。

いやとにかく那智南夢さんの日記読んでるとめがっさ萌えるんですがどうすれば。

とりあえず僕もF91は大好きです。
ていうかガノタなのでガンダム最高いやっほぉーーーぅっ!です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


分杭峠などツーってきた

2007/09/15 20:43
ここのところ天気が不安定だったのですが、今日はすっかり晴れました。
気が向いたので午後からちょいツーに行ってきました!




行ってきたのは長野県のおよそ真ん中辺にある分杭峠です。
二箇所の未開通区間を有し、中央構造線の露頭部分が二箇所あるということで有名な国道152号線上にある峠のひとつです。
この有名な国道152号線はウチからすぐそこなのですが、すぐそこすぎてあまり行くことがありませんでした(ぉ
ちょっと前にしらびそ峠への道程で少し走った程度だったりします。
この国道152号線は未開通区間が二箇所あるわけですが、いずれも舗装された林道にてバイパスされています。
地図上で見ると浜松から諏訪への最短ルートに見えますが、道は険しくバイクでも正直勘弁って感じの道だったりします(ぉ




まずは出発準備、としてリアサスのプリロードを増やしてみました。
4mmほどバネを縮めただけなので効果があるかは分かりませんw




飯田市から出発し、まずは小渋ダムへと向かいました。
写真は小渋ダム手前の滝?
なんか気になったので撮影しちゃいました。
ここは伊那谷のメインルート国道153号線と、国道152号線を繋ぐ県道52号線です。
ダンプの往来が激しく非常に怖い!!
通るときは気をつけましょう・・・。
この県道を抜けると「信号機がひとつもない村」大鹿村へと入ります。



その後トンネルをいくつか越えて国道152号線へ入り、北上して分杭峠を目指します。




国道です。




国道です。




国道です



なんか土砂崩れってました(;´Д`)
現地の様子を見た感じでは路盤消失とまではいかないものの、法面からの土砂がもっさりと流れ落ちていたようです。
今回は幸いにも迂回路が作られており、この写真のところを左に降りてすぐ登るという砂利道が作られてました。
運良く作業道かなにかがそこにあったため迂回路を設定できた、というような雰囲気の迂回路でした。
何はともあれ同じ道を引き返すという最悪の事態は回避されました。

それはともかくこの国道・・・狭すぎる!!!
この国道152号線というのは集落も多く、その集落の周辺では広域農道といった感じでとても快適に整備されているところがあります。
しかしちょっと集落から離れるとこの有様(;´Д`)
地形的に拡幅が簡単そうな場所でも狭いままのところも多いようです。
ちなみに二箇所の未開通区間はここより南にありますので、今回は通過せず。
いずれ通ってみたいですね(迂回路の林道をw




というわけで分杭峠に到着!
標高は1,424mと高く、峠に近づくにつれてとても涼しくなりました!
ここのところ涼しくなった長野県ですが、やはり峠はさらに涼しくて気持ちいいですね




付近には分杭峠から北の谷間を望む駐車場があります。
そしてこの駐車場からは一部で有名な脅威のパワースポット・ゼロ磁場とかいう場所へいけるとか。
詳しくはコッチを参照してください。
なんだか実に怪しげでいいですね〜www
ちなみに滞在時間が少なかったからか、帰宅してもここ最近で酷くなった肩・首のこりは治りませんでした(ぉぉぉ
ていうか久しぶりにメット被ったら重くて余計に首がこった・・・orz



と、まぁ国道152号線は今回紹介した写真の通り酷い道もありますが、それはごく一部だったりします。
路線のおよそ半分くらいは超絶きれいに整備されていて、とても快適なワインディングが続く部分もあります。
谷間を緩やかなワインディングと険しい山岳路という二種類の楽しみ方で走れる実にいいスポットだと感じました!!!
しかも土曜日の真昼間だというのに車が少なすぎる(*´д`*)ハァハァ

なんとなくでフラッと走り出したわりにとてもいいところを見つけられて良かったです。
長野県を紹介するならこの国道152号線は外せないと感じました!
木崎湖なんかもいいですが、もはやありふれてしまった木崎湖だけでなくこういう秘境みたいなトコロもいかがですかね。
さらに南下すると鹿肉や猪肉などを出すレストランを持つ道の駅があったりします。

というわけで、ちょいと楽しいソロツーでした。
走行距離はだいたい150kmくらい(だいたいw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VTRのオイル交換・・・7,316km

2007/08/25 16:28


VTRのオイル交換をしてきました。
前回の4月の交換からまだ2,000kmしか走ってませんね。
今回はフィルター交換もセットで、合わせて5,000円でした。
6,000円くらいを覚悟してたんですがそこまでいかなくてよかったです。
そして同時に自賠責保険も更新してきました。
2年で15,000円弱だったので、オイルと合わせて2万円を切ったのでなんとか予算内で済みました。

ちなみにスロットルワイヤーのグリスアップとかしたほうがいいですかと問うてみましたが、1年おきくらいでいいとのことです。
まぁ今は屋根付きの車庫なのでさほど気にする必要なないんですかね。

オイル交換のあとはぶらっと60kmほど走ってきました。
・・・走ってきましたが日中はまだまだ暑いですね(;´Д`)
そしてスカジャンで走ったら風でバタついて体中叩かれまくるワナwww


帰宅後はチェーン給油とホイール拭き掃除をして格納しました。
ホイールとかスイングアームを拭くのにチェーンクリーナー使ったんですけど大丈夫っすかねwww
雑巾にクリーナー吹き付けておいてごしごしやりましたけど。
まぁ大丈夫でしょう。



● “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.2)

● “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.3)

Vol.2とVol.3来てたー。
いや〜ホント最近はかっこいい痛車が多くなりましたね。
気合の入ったドレファイが多くなってきて、ステッカーセンスもかなり向上してると思います。
こりゃあもうオレごときでは敵わんwwwwwww
次の車はシンプルプチVIPでおとなしく道の端っこ走ることにします(´・ω・`)

ま、しかし相変わらず冷蔵庫クラスの車とかも多くてフイタwww



● SKAさん、3,000,000HITおめでとうございます!!

さんびゃくまんとか途方もない数字・・・(;´Д`)

そして風子絵ご紹介ありがとうございます。



● Hoobastankがアツい?



アサヒ スーパードライのCMで使われているJust Oneて曲が収録されていたので借りてきました。
この曲がものっそいアツくてカッコいいのですよ!
けっこうオススメです。



さて。

来週ちょっとツーリングの予定が入ってるんですが・・・雨っぽくて泣ける。
曇り時々雨みたいな感じなので運がよければ走れますが・・・。
ま、大規模なツーリングじゃないので前日ギリギリまで様子見ができるのが救いですね(^^
晴れますように。



マーチのスピーカーをいい加減何とかしないと!
というわけでスピーカー自体を交換しちゃおうかなとか考えてます。
クロスオーバーユニットだけを交換するのも手ですが、今度はコアキシャルスピーカーを試してみたいなと思ったのですね。
セパレートタイプだとツィーターとミッドウーファの距離がかなり離れるため、音がバラつくのがすごく気になるんですよねぇ。
また多くのセパレートスピーカーのクロスオーバーポイントは5kHzからの設定なので、余計に高音が強調されていわゆる「ドンシャリ」サウンドになりがちです。
カロッツェリアのTS-Z171RSはクロスオーバーポイントが2kHzというミッドよりの設定なのでかなり期待感がもてます。
高いですが(ぉ

ま、ようするにセパレートスピーカーを入れるならかなりセッティングを出さないと音がバラつくだけなのではと気づいたわけです。
ダッシュボードもゴチャゴチャしますしね。
・・・というわけで、TS-F16を検討してます。
かなり型落ちモデルみたいですが、どうせ最新モデルとの音の違いなんて分からないのでOKです(ぉ
というかスピーカーを最新にするくらいならまずデッドニングやパワーアンプなどをこだわらないと意味ないですしね。
デッキ内臓のアンプなんてたかが知れてますからねぇ。
まーそういうわけで今度はコアキシャルタイプにしてバッフルボードを自作することで、音のまとまりを考えてみようかなと思います。
デッドニングにもすこしこだわってみたいですかね。
スピーカーラインも再度引きなおすことになりそう・・・。

ちなみにマーチには17cmが入りますが、コペンは16cmスピーカーなので16cmを買います(ぉぉぉ



で、スピーカーよりもさらに絵を描くほうが優先だよなと気づく土曜日の夕方。
いっちょがんがりますか・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


休みも終わり

2007/08/16 22:23
今日は久しぶりにバイクでぶらっと走ってきました。

盆休みだというのになぜか5時半に起床したからwww
たまには走ろうかなということで6時半ころ出発して3〜4時間ほど走りました。
飯田から清内路峠を越えてR19を北上し、権兵衛トンネルを越えて伊那へ至り農道を通って帰宅するというおよそ150kmくらい?のルート。
・・・地元民以外わからんなwwwwww
とりあえず今までR19は通ったことがなかったので、今日走れてよかったです。
意外にペースが速くまっすぐな道なので面白みはないかもしれませんが、川沿いを走る山間部のルートということもあり休み気分は満喫できました。
ちょい遠回りですが木崎湖とか行くなら面白いルート選択かもしれませんね。

道中で何度かすれ違ったライダーと手を上げて挨拶できたのがよかったです。
やっぱこういうのが休日ライダーの楽しみなんですよね・・・!
言葉など交わさずとも分かり合える。
これがライダーの特権じゃなかろうか。

どうでもいいですけど久しぶりに乗って、ますますセパハンとバックステップが欲しくなりました。
今はあまり攻めるとかって気持ちはありませんが、楽に巡航するためにハンドルとステップが欲しいなと感じましたね。
なんか後期型のVTRのアップハンはどうもアップ過ぎてしっくり来ない気が・・・。
まぁ合わせて2万円ほどかかるのでなかなか手は出ないでしょうね。
来年当たり気が向いたら変えてみようかしらと思いました。



VTRの自賠責は8月末で切れてしまうので、近いうちに更新せねばなりませんね。
保険屋に行くのがめどいっすけど・・・。
あと4月にオイル交換したきりなので、いい加減オイル交換をしないといけませんね。
最低でも8月中には済ませたいところです。
今回はオイル交換とオイルフィルター交換、ワイヤー給油、空気圧調整でもしてもらおうかな?
空気圧なんて自分でできますけどめどいのでついでに頼んでしまおうか(ぉ



で、午後はマブラヴ オルタネイティブをやってました。
本来は徹夜で丸々2日間かかるゲームなんですが、再プレイということで飛ばしまくってなんとか1日で終了に持っていきました。
これでなんとか月末のオルタードフェイブルに備えることができますな!
・・・発売されればな(ぇー



さて。
明日からは仕事・・・。
死ぬ・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


キャンプツーリング行ってきた!

2007/05/29 20:59

 ↑クリックで拡大

26日(土)、27日(日)の2日間でキャンプツーリングに行ってきました!
目的地は奥多摩よりちょっと西の丹波山村にある木下ファミリーキャンプ場でした。
地図は行きが赤で帰りが青です。

メンバーは以下の通りです。
 ■長野組
 Iさん@プレオ
 くま@VTR
 TAMAさん@smx

 ■東京組
 出水(いずみ)さん@八○式大陸巡洋艦(謎
 小山内さん@ミラージュ(同乗)
 やすみさん@ミラージュ(同乗)
 闇村さん@ミラージュ
という7人で行ってまいりました。


実はこの計画、雨の予報が濃厚だったために全員が車の参加を計画していました。
なにしろ24日の段階で26日は雨という天気予報でしたから・・・。
しかしなんと前日の25日になると、突然26日は晴れの予報に変わりました!
コレはもうバイクで行くしかないでしょうということで、TAMAさんと僕はバイクでの参加となりました。
車で行ったほうが絶対に楽なのは分かってますが、晴れの日に車で走ったら絶対後悔するって思いましたからね(ぉ





まずは諏訪にてTAMAさんとIさんと合流しました!
写真右がTAMAさんのsmxで、何度見ても原付には見えませんw
スペインスズキ製というのがまた珍しい。
GWの長距離ツーリングでキックペダルを失ったそうで、今回のツーリングは全編押しがけでした(ぉぉぉ
Iさんのプレオは写ってませんが、今回キャンプ用具をいろいろと積んでいただきましてとても助かりました(^^

ちなみに僕は自宅から諏訪までにすでに90kmほど走ってるのでもう十分ツーリングしてます(ぉ





諏訪を出発して山梨県の奥地を目指すわけですが・・・もちろん国道20号線なんてスタンダードなところは走りませんよ!
TAMAさんの提案で八ヶ岳の山すそを走る八ヶ岳高原道路(山梨県県道11号線)を走りました。
新緑の高原を走る道路はとても気持ちがよく、展望はさほどありませんが木漏れ日の中を走るというのが実に素晴らしいですね(^^

そして写真にあるまきば公園へ立ち寄ることとなりました!
この日は空が若干霞がかっていましたが、この公園からは快晴なら富士山までを見通せるそうです。





バイクも集まってきた(*´д`*)ハァハァ
中には明らかに買ったばかりのCB400SBとかいて萌える(*´д`*)ハァハァ
しかもそのライダーの中には07年モデルの新作のジャケット着てる人もいてウラヤマシス(*´д`*)ハァハァ





このときはまだ11時ころでしたが、早めの昼食をとることにしました。
僕は1日限定20個と書かれていた「まきばバーガー」と「BLTサンド」とコーヒーを注文・・・したら1,400円とかけっこう高いなwww
いやしかし・・・いやしかし・・・!
これがまたものっそい美味いのですよ!
特にBLTサンドに使われているベーコンは、このまきば公園のレストランでも出されるオメガおいしいベーコン!
売店内で試食したベーコンがもう美味くて美味くて・・・。
TAMAさんもIさんも大絶賛で、キャンプ地で集合する皆へのおみやげに買って行きました(^^
これはもう一度食べに来たくなる味でした!





そして山梨県は丹波山村にある木下ファミリーキャンプ場へ到着(早
八ヶ岳からここまでは、やはり国道20号は通らず韮崎や甲府の街中を走り、スーパーで野菜などを調達しながら移動しました。
甲府からは塩山より国道411号線・・・大菩薩ラインという道へ入りキャンプ場へ行くわけですが・・・行くわけですが!
もうこの大菩薩ラインというのは俺を殺す気ですかというくらいメガ最高な道でしてステップにつま先立ちなのにつま先擦りまくりとかマジうめぇ。
セパハンとちょいバックステップいれるしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇとか思いつつバビューンとか走ってました。
・・・しかし調子こきすぎてフラついたりとか、途中で独走するとかツーリングを乱してすみませんでした・・・orz
あまり調子に乗りすぎるとホント死にかねないので次からは自粛します。
反省・・・('A`)

それはともかく大菩薩ラインは景色が素晴らしく、特に丹波川が現れる丹波渓谷からは独特の雰囲気を持っていました。
谷底を走る暗い道でありながらも、木漏れ日が差したり、日中なのにまったく陽が差さなくなる深い谷に入ったり、ととても飽きない道でした。
道中はどんどん道が新しくなっている場所もあって少し残念な気もしましたけどね。
真新しいトンネルの脇の、崩れかかったガードレールを見ると古い旧道の道筋が見える気がしてきます。
・・・バンクしたりしないではじめからこうやって楽しめばいいのに(ぉ





気合を入れた記念撮影(ぉぉぉ
こんな写真を撮るために30分くらい汗だくになって格闘してたとかなにしてんですかw
真ん中の赤いのが僕で、真ん中にいるせいか一人だけピントが合ってますな





TAMAさん(黄色)も入って全員集合!
っていうかどうしてもセルフタイマーの感覚がわからず、最終的に全員でジャンプの写真は撮れませんでしたw
この日のこのキャンプ場はなんと他に客が誰もいない!
・・・というわけなのでこんな写真にも気合が入ったというわけですね(ぉ





酒を冷やす人々。
なんと・・・↓





キャンプ場のすぐ真横に丹波川が流れていて、とても素晴らしい場所だったんです!
奥多摩湖の小河内ダムの上流なので、ダムの放流の心配もなし!
水も冷たく、夏に来れば最高なんでしょうな〜!
・・・夏は蚊も多いでしょうな〜!
('A`)





さてやってきましたのはすぐ近くにあるのめこい湯という温泉!
平成12年に開業したという温泉は、山奥にありながらもとてもキレイな施設で落ち着いて入浴できました(^^
季節などの関係からか土曜日なのにそれほど混んでいなかったのもまたいいところです!
どんなにいい温泉でも、ロッカーに鍵がなかったり、芋洗いのように混んでいてはちょっと・・・という気がしますから。

写真はこの温泉へのアクセスルート?であるつり橋を夕焼けをバックに。
国道411号線から車で入れる駐車場へ着くと、ちょっとだけ歩いて温泉へ行くことになります。
それがこのつり橋で丹波川をまたいで温泉に入るというわけですね〜。
ただ温泉に入るだけじゃない、なんていいじゃないですか。

どうやら大菩薩ラインの景色といい、この温泉といい、何度も来たくなる要素が満載のようです。





ひたすら肉を焼きひたすら喰い続けひたすら呑み続ける集団(ぉ
総計5時間くらいは喰って呑んでいたのではないでしょうか。
近くには商店もあったので、足りない酒を少し買ってきたりしながらの肉焼きでした。





さくらかがみん
萌える酒のつまみは八ヶ岳で買ってきたベーコンです!
これがまたうまい・・・!
世の中には美味いと言われるものは数あれど、ベーコンでここまで美味いと思えたのはホント初めてでしたよ。

美味いと言えば飯ごうで炊いたごはんがありえないほど美味かったです(*´д`*)ハァハァ
炊いたIさんによるとコメもいいものを使って、さらに飯ごうで炊いたからだということです。
このご飯は皆が大絶賛で「甘い!このご飯をおかずにご飯を食える!」という意味不明な発言が飛び出す始末(ぉ
でもホント美味かったですよ・・・!

途中でたけうちさんもいらっしゃいました。
すぐにトンボ返りだそうなので酒が飲めずに残念(ぉ





バンガローで就寝準備中。
この木下ファミリーキャンプ場では毛布の貸し出しもあるので、この季節なら寝具は持ってこなくても良いようです。
毛布は1枚200円からです。
僕とTAMAさんと闇村さんは自前のシュラフで寝ました。
先日とどいたばかりのシュラフを使ってみたわけですが、時期が良かったのかわりと暖かかったです。
シャツ2枚にトレーナーを着てもぐりこんだら全然寒くないですからね。
・・・ただシュラフという性質上、クッション性はないので床の固さをモロにうけて翌朝は体が痛くなります(ぉ





バンガロー内でたけうちさんによるジャグリングショー!
本人は「まだまだ」なんて言ってますが、素人目に見ればもうありえない技の連続(;´Д`)
これで何年もやってるプロレベルの人たちはさらにありえない動きをすると言いますが・・・。
このあとたけうちさんは帰還されました。



そんなこんなで夜は更けていくのですた。





朝!
硬いところで寝たために体中がエアロバキバキに(ぉ

朝は焼きそばや野菜炒めなどを食しました。
こういうところで喰う野菜炒めはなぜこうも美味いのか!
美味い・・・美味すぎる・・・!(埼玉銘菓風
というかずっと美味い美味いとかしか言ってない気がするな。
メシを喰いましたらばコーヒーと八ヶ岳土産のクッキーで一息入れてお片づけでした。

メシ後は輪になって闇取引・・・じゃなくて今回の清算。
計算においてはやすみさんがその実力をいかんなく発揮しておりました(謎





11時にキャンプ場をあとにし、一行はすぐ近くの丹波山村 ローラーすべり台へとやってまいりました。

・・・正直すべり台とかどうよとか思ってましたよ。
すべり台なんて子供の遊ぶもんじゃないかと思ってましたよ。
たかがすべり台に大人400円て高すぎると思ってましたよ。
ええ、侮ってましたよ。

すべり台に乗る前に注意事項を聞きました。
 ・すべり台はおよそ250m。
 ・手をやけどするので軍手をすること。
 ・ビート板の上では体育座りをすること。
 ・前走者に追突する恐れがあるので速度に注意すること。
 ・特に子供は速度が出ないのではねないように注意すること。
・・・('A`)
いやいや、たかがすべり台に大げさすぎじゃね?
とか思ってましたよ。
登るまではな。

さてすべり台の上まで登りましょうということで7人の侍は登っていくわけですが、よく考えたらすべり台の延長250mを登らなければならないわけで(ぉぉぉ
急な階段をえっちらおっちらと登りきるころには皆が行き絶え絶えに。
従業員の方の話によればGWに来た小学生は31往復もしたとのことwwwww
小学生の体力侮りがたし・・・!!!!
で、頂上に着いた一行は「並んで滑ったほうがスピードが出る」という説明のもと7人並んで一気にすべることにw
ローラーで出来たすべり台は、最初にすべる人はなかなかスピードが出ないのですがあとにすべる人はあらかじめ回転しているローラーによって超スピードが出るという恐ろしい仕様。
ていうかホント侮ってました。
だって前走者の背中を蹴りながら時速30km/hは出るというすべり台をすべるんですから((;゚Д゚)ガクガクブルブル
常にすべり台の手すりを握りっぱなしで下っていかないとスピードが出すぎてめがっさ怖い思いをします。
ここで軍手の意味をようやく理解・・・。
すべり台後半はさらなる急角度による加速ゾーンになっていて、さらに恐ろしいのは終点付近は平らなゾーンが短いのでほとんど減速できずにマットに突っ込むとかもうありえないwwwww

・・・。
登るだけで超疲労。
下るにも実は超疲労。
体力と精神を一気に消耗する恐ろしいすべり台だということを、滑り終えてようやく気づく一行でしたw

コレは来てよかったな!
しかしもう来たくない(ぉぉぉぉぉぉぉ





ローラーすべり台を楽しみ、解散と相成りました。
楽しい休日をありがとうございました!

TAMAさんとIさんと僕の3人は大菩薩ラインを塩山まで抜け、そしてぼくはTAMAさんとIさんとも別れました。
僕は高速で帰るルートを選択しました。
勝沼ICから中央自動車道に乗り80km/hでマターリと・・・してたら途中で死ぬほど眠くなったりして(ぇ
中央自動車道は制限速度が全線80km/h(一部は70km/h)なのでマッタリ走れて良いですね。
トラックには邪魔かもしれんが・・・。
VTRではやっぱり100km/h巡航は風がちとつらいですね。
パワー的にはまだまだイケるんですが・・・風はどうにもなりません。
まぁビキニカウルとかバイザーとかはあまり好きでないので、純粋なネイキッドのままマッタリと走るのがいいんでしょうね(^^

今回の走行データです。
総走行距離 7,073km-6,624km=449km

燃費 449km+110km/18.92l=29.54km/l
※110km走行した状態からスタートしたため、燃費計算においては110km分を足して計算しています。

途中ちょっとトバしたりしたので30km/lを割ってますが・・・まぁ十分良い燃費です。



今回は途中無茶したりと反省もありましたが、それ以外は新しい発見ばかりのとても楽しいツーリングでした。
これも幹事のTAMAさんや多くの荷物を運んでくださった車組の方々のおかげです。
またツーリングに行きましょう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ドリームジャンボ宝くじ!

2007/05/20 23:36
ドリームジャンボ宝くじ

当たらないと分かっていながらもついつい買ってしまう宝くじ・・・!
ま、さすがに今回は当たるでしょうけどね。
うん当たるよ。
マジ。



('A`)





昨日テレビで「博士の愛した数式」やってました。
特に期待していたわけでもない映画でしたが・・・これが意外にもよかった・・・!
具体的な話は書きませんが、とてもゆったりと流れる時間を描いた気持ちが落ち着く素敵な映画でしたね。
コレまで以上に邦画を好きにさせてくれました。
また映像も美しく、地上波デジタルが見られない環境が悔やまれます。
ぜひDVDとハイビジョンテレビで映画ですね。
ハイビジョンテレビはあるのでDVD買ってこようかな?

これはかなりオススメの映画です。



今日は・・・午前中に峠へ走りに行き、午後はVTRとマーチを洗車してました。


先日擦ったステップのバンクセンサーを外してから峠に出動しました。
で、つま先を擦りました(ぉぉぉ
2・3回擦りました・・・が、まぁヒザを出していた関係でつま先が開いていたので当たり前といえば当たり前(;´Д`)
何回か擦ってからはイン側のステップでつま先立ちしてました。
これ以上は純正ステップも擦りそう・・・なのですが純正ステップを擦るほどのバンクははヤメといたほうがいいでしょうね。
腕も腕ですしタイヤも純正だしVTRだし(ぇー
ちなみにコーナーは全部60km/h以下の低速コーナーのみ選んでました。
高速コーナーはさすがに怖いんでまったく攻める気が起きません((;゚Д゚)ガクガクブルブル


午後になって洗車やらチェーン給油やら。
洗車はわりと隅々までやりましたね!
リアホイールにびっしり付いたチェーンルブの黒い汚れとか('A`)
またその汚れがひどくて、ブラシできれいになったと思ったらブラシに付いた汚れがまた他の部分に付着するという意味のなさ・・・。
一箇所きれいにするたびにブラシを洗浄しないといけないのはめどいっすね。
まぁそんなこんなでめがっさキレイになりましたよ!
実は来週ツーリングの予定があるので・・・!(  ̄ー ̄)

マーチの洗車もボチボチとやりました。
ガラスを「キイロビン」でキッチリ磨きました・・・が、あんまりキレイにならなかったような(ぉ
まぁ洗車によってホイールがきれいになったのでヨシです。



シュラフ買いました。
けっこうイロイロあって悩むものの、コンパクト性を重視して5,000円くらいのやつを買いました。

あとピーとピーを買いました。
こっちは内緒(謎
6月に活躍するとだけ言っておこう(更謎
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GWツーリング!若狭湾へ行ってきました

2007/05/05 21:55
ゴールデンウィークとなる5月3日・4日の2日間でツーリングに行ってきました!
長野県飯田市より出発し、目的地は福井県の若狭湾です。
飯田市は縦に長い長野県の中でも南に位置しあまり日本海を見る機会が少ないので、今回は日本海を見るのが目的でした。
ちなみに太平洋は年に2回ほど有明の海を見ていますね(ぇー




 ※クリックで拡大
今回の経路図です。
かなり広範囲に動いたため、1画面では収まりきりません。
まぁこのGWで長野県から九州へ原付で旅をしている某氏のことを考えればまだまだなんでしょうが・・・(謎
行きと帰りで色を分ければよかった気がしますが、そうすると若さんの秘密結社が暴かれてしまうのでやめときました。
というか縮小しすぎて色を分けてもよくわからないですね。
なお地図はマピオン様より失敬・・・。

今回のツーリングの参加者は以下のようになっています。
 くま@VTR
 sabuiboさん@GPX
 Tukumoさん@スティード
 りゅうちゃんさん@バンディッド
 若さん@NS250F
・・・全員中型ってwww
しかも年式やタイプなどバラバラですね。
まぁCBR1000RRなどのスーパースポーツとアメリカンがツーリングしてることはよくあるので問題ないです(ぉ



本来の予定では2日に下道でまず滋賀入りし、3日は滋賀〜若狭〜滋賀と往復し、4日に下道で長野県へ帰る予定でした。
しかし2日は天気が悪かったため、2・3日の工程を一日に圧縮することとなりました。
滋賀へ下道で行くことはあきらめ、高速で一気に行ってしまいます!




飯田ICより中央自動車道に乗り、小牧JCTにて名神高速道路へ入り・・・最初の休憩は養老SAでした。
休憩というか給油のために寄っただけなんですけどね。
ちょっと一服(ぇー)して給油して、すぐに出発してしまいました。
GWのSAはバイクが多くてツーリングしてるな!って気分になりますね。




その後は名神高速道路を米原JCTにて北陸自動車道に入り木之本ICで降り・・・国道161号線沿いの道の駅「マキノ追坂峠」にて皆さんと集合です!
実は集合時間より30分ほど送れて10:00の到着になってしまいました。
すみませぬ('A`)


マキノ追坂峠。
ちなみに読み方が分からなくて調べてみたところ、オッサカトウゲと読むらしいです。
僕は地理に疎いので、今回は読み方の分からない地名がたくさんありました(ぉ
米原もヨネハラとか思ってたらマイバラだし、若狭もワカキョウとか思ってたらワカサだし・・・。
もう一度小学校からやり直したほうがいいかもわからんね。




そしてやってきましたのは日本海さかな街という海鮮センター!・・・の中にある店のひとつ。
この日本海さかな街の中には土産として海産物の店がたくさんあります。
そしてその海産物の料理を出す店もたくさん。
たくさんありすぎてどれでも一緒な感じが漂います(ぇー
どの店が当たりなのか・・・!?
社員旅行で何度も来たというsabuiboさんは焼き鯖がうまい!と仰っていましたが、バイク旅では持ち帰れませんw


日本海さかな街はこのへん。
観光バスも入り、ツーリングマップルにもわざわざ書かれているところなのでわかりやすいかな?




ひこにゃんかわいい
ひこにゃんとは・・・こちらを参照のこと。
絵によってかわいいのとそうでないのがいるのが特徴です(ぉぉぉ
そして着ぐるみもありますが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
多くは語るまい。




ツーリング中のひとコマ。
いいですね〜こういうの!
どこで撮影したかもわかりませんが、どう見てもツーリングです本当にありがとうございました。




sabuiboさん撮影によるVTRオンザくま。
う〜む赤い!
赤すぎるほどに赤い。
本当は黒か白のジャケットにしようと思ってましたが、この赤いジャケットは40%オフだったのです。
仕方なかったのです。
・・・でも買ってみたらけっこう気に入ってしまいました(ぉ
このジャケットは内側に防風ライナーという薄いインナーがありまして、気温の差に対応できるというものです。
この日はとても暑かったので、日本海さかな街でメシを喰ったあとインナーを外して走ってました。
ちなみに高速道路を走っていた朝は走行風と低い気温のために、レインスーツを上に着て走ってました。




敦賀で飯を喰ったあと、いよいよ若狭湾を望むべく出発しますれば、到着したのは常神(ツネカミ)岬!


この県道216号線の先に常神岬があります。
敦賀の国道27号線を西に走り、三方五湖をひとまわりして県道216号線を北上すると写真の場所にたどり着きます。
実は岬までは遊歩道でないと入れず、しかも岬への遊歩道は落石により通行止めになっていました。
ツーリングマップルによると樹齢1300年以上の「常神の大ソテツ」と呼ばれる天然記念物を拝めるそうです。
しかし・・・そんなもの見れなくともそれまでの道中が素晴らしい!
県道216号線が三方五湖から離れレインボーライン(有料なので今回は見送った)の下をトンネルでくぐると・・・左に日本海を望む断崖を走る県道となるのです!
ほぼ常に日本海を眺めながらの断崖の道はとてもいい景色でした。
ツーリングマップルには幅の広い道と書かれていましたが、あくまでもバイクにとってはという程度ですw
現在ではすこしずつ道路の改良が行われているようでところどころで2車線化が進み、また新たにトンネルも掘られていたり一部は橋をかけようとしている場所もありました。
いずれは快適な道に生まれ変わるのでしょう。
このレインボーラインから分かれてからの県道216号線は、常神半島に点在する小さな港の数々をつなぐ道で、断崖をしばらく走ると港そしてすぐ断崖というのを繰り返します。
そしてそれらの港の数々はこのたった一本の県道でしか出ることも入ることもかないません。
なかなかに感慨深い道でした。

・・・ちなみにこの道の帰り道で、初めてバイクのステップのバンクセンサーを削りました(*´д`*)ハァハァ
ズガッという音にビビッてみたりしましたが、削れ方はたいしたことありませんでした。
この日の午前中に、sabuiboさんにバンクセンサーはなにかに引っ掛けやすく転倒のきっかけになるから危険よって言わまして。
いやいやバンクセンサー削るほど倒さないから大丈夫でショ〜w、なんて言ってたその日のうちに削ることになるとは思いませんでした(ぉ
・・・近いうちに外しますね・・・!
なんで削ったかといえばハングオンごっこをしてたから。
60km/h以下の低速ならバンバン倒して遊べるいいバイクだぜ!VTR!
って待ったり走るんじゃなかったのか俺。
フルバンクしてどうする。
あとで見たらタイヤもほぼ完全に端っこまで使ってたとかうめぇ。




常神岬ではとくにすることもなく一本道をまた引き返したのでした。
その後は国道27号線を南下、さらに国道303号線に入り写真の「熊川宿」へ立ち寄りました。
昔の面影を残す建物が多く、舗装も茶色にするなど昔にタイムスリップした気分に?




熊川宿はりゅうちゃんさんのオススメで、写真の茶屋もりゅうちゃんさんのオススメ。
「葛(くず)」を使った水饅頭からそばなどが楽しめます。




一番のオススメらしいくずまんじゅうは売り切れだったので、僕は葛きりを注文。
おいしかった。
・・・しかし若さんが食べていた「くずそば」がものっそい美味そうでした!
というか一口いただいたら美味かったです。
う〜ん、葛きりも美味かったのでそば→葛きりコンボにすればよかったのだろうか。



さて、美味いものを喰ったあとは若さんちまでひた走ります。
国道303号線から国道367号線に入ります。
この367がなかなかいい雰囲気の道で、ツーリングマップルにはライダーに人気のルートと書かれてました。
まぁ基本的にまっすぐな道なんですけどね。
道中では名物の鯖ずしなどが売られている道の駅があります。
僕は鯖ずしが好きなんで、また通る機会があったら買ってみようかな?
あ、そしてツーリングマップルを見ていたらこの367は鯖街道という名前がついているようです。
日本海から鯖を運んだんですな。




若さんちで一息ついたあとは天一!
もちろん超こってり(*´д`*)ハァハァ
久々の天一は最高でした。
やっぱり堅田は一味違いますねぇ。
最近登場したらしいちぢれ麺を選択しました。

天一後は他の皆さんは帰路に着き、僕は若さんちに泊めていただくことに。
毎度お世話になります(^^;
おかげさまでかなり回復しました。
なにしろ朝7時に出発して夕方5時まで、つまり10時間走りまくってたわけですからね(ぉぉぉ
この日の走行距離は374kmにもなりましたから。




空けて4日、若さんの出勤とあわせておいとますることにしました。
というかツーリングの翌日のお仕事ご苦労様です(;´Д`)

近くのコンビニで軽く暖気したあとは、まっすぐ家に帰るだけ!
あちこち回って帰ろうかとも思いましたが、気づかないうちに疲労も溜まっていることと思い無難なルート選択でした。
琵琶湖の南側を湖岸道路でぐるっと回った後は国道21号線を走り岐阜県内を真横に突っ走る。
湖岸道路はめちゃめちゃ寒いのに、少し琵琶湖から離れたら一気に暖かくなりました。
岐阜県内、途中でなぜか吉牛で豚キムチ丼を喰ったりw
もっとほかにいろいろありましたが・・・考えるのがめんどくなった末の吉牛でした。
長野県内に入り国道19号線を少し走りましたが・・・なかなかにいい道ですね!
これを松本まで走ってみたくなりました。



というわけで、一泊二日のゴールデンウィークツーリングに行ってまいりました!
天気の不安定な中なんとか晴れた2日間、とても楽しいツーリングとなりました。
やっぱり一人で走るより誰かと走るのが楽しいですね。
ようやく始まったバイクのシーズン、これからもドンドンツーリングにいけたらいいですね

総走行距離 6,515km-5,849km=666km
3日の走行距離 6,223km-5,849km=374km
4日の走行距離 6,515km-6,223km=292km

燃費 666km/21.62l=30.8km/l

以上が今回の走行記録です。
今回も結構エンジン回したりしましたけどリッター30km/lは割りませんでした。
やっぱ燃費いいですねぇ。
しかしsabuiboさんのGPXもめちゃ燃費良かったそうです。
年式のわりになかなかやりますな・・・!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


赤石峠、そしてしらびそ高原!

2007/04/29 20:36
今日は午前中に部屋の掃除をして・・・午後はマーチを洗ってました。
13時くらいには一通り終わったのでVTRでちょっとひとっ走りしようと思い、選んだ目的地はしらびそ高原です!
標高1,918mのしらびそ高原は南アルプスを望む素晴らしい景観の場所です。
いちおう同じ飯田市にあるにもかかわらず、今まで行ったことがありませんでした。
 ※平成の大合併以前は上村(かみむら)でした。




というわけで暖気中・・・。
2週間ぶりの起動なのでエンジンがかかりにくかったです。
今回は買ったばかりのシートバッグがちゃんと使えるかどうかというテストも兼ねてます。
使い勝手は、使ってみないと分かりませんからね。




飯田市から喬木村の県道251号線に入ります。
さっそくイイカンジの道が出てきました(*´д`*)ハァハァ
右手には沢があり、また明るくてとてもいい雰囲気の道です。
将来的に三遠南信自動車道の一部となる矢筈トンネルへはこの道でしか行くことが出来ません。
三遠南信自動車道が完成するとこの道は旧道となり、一部の集落の人以外は通らなくなるのでしょうね。


この道。
途中で2車線になったりもしますので車でももちろん大丈夫です。
しかし見通しが悪く細いカーブも多いので時速30km以下は絶対です。




矢筈トンネル前の分岐です。
右に曲がると矢筈トンネルに入れますが、自動車専用道路なので125cc以下のバイクは通ることが出来ません。
僕は今回旧道を通りたいので曲がらずに直進して、県道251号線をひた走ります。
ここからの県道251号線は「上飯田線」と言います。




分岐から程なくして赤石峠に到着!
ここは赤石隧道という隧道(トンネル)で峠を越えます。
看板の通り赤石峠の標高は1,195mです。




赤石隧道前(*´д`*)ハァハァ
・・・というか怖いですw
僕は隧道を通るのってあまり好きじゃないです。
な〜んか怖いんですよね。




隧道を抜けた先、峠にて。
なぜここでバイクを降りたかというと・・・。




見事な景色が開けていたから!
これまでの喬木村側の道も木漏れ日の中を走る良い道でしたが、この上村側(現飯田市側)に出るともうため息が出ますね!
ここからは遠山郷(とおやまごう)と呼ばれているそうです。
遠山郷についての詳しいことは分かりませんが、ここから先の下りはまた雰囲気の良い道でした。


赤石峠の地図です。
地図をクリックしていただき拡大すると、すぐ北に矢筈トンネルが見えます。
この上飯田線はとても狭いので自動車はやめておいたほうがいいでしょう。
途中で1台パジェロみたいなのを見かけましたけどね。
また路面も砂が浮いていたり落石があったりするので転倒に注意ですね。




上飯田線を下りきると国道152号線にぶつかりますので、しらびそ峠へは左折し北上します。
その道中には写真のような信号がありまして・・・。
なんだろうと思って進んでみると、なんと素掘りの隧道が出現!
コンクリートで表面を覆われゴツゴツした隧道内は不気味でした。
やっぱり隧道は好きになれないなw
隧道という存在は好きですが、通るのはやっぱなんか怖いです(ぉ

ちなみにその隧道の写真は撮り忘れました・・・。




そしてしらびそ高原に到着!
標高は1,928m!(*´д`*)ハァハァ
上ってくる最中、遠くの山がどんどんと目線の高さになり、そして目線より低くなるのを体験できます。
「本当に高いところまで来たんだ」という実感が得られるんですよね。
道の周りの木々も少しずつ変わり・・・ますが僕には知識がないのでナニが生えてるのかはさっぱり(ぉ




しらびそ高原からは南アルプスを望むことが出来ます!
前日まで雨が降っていたにもかかわらず、今日は天気に恵まれたようです。
運が悪いと雲でまったく見えないこともあるそうです(^^;
明日あさってとまた天気が崩れるようですが、今日は本当に来てよかったです。




なんとしらびそ高原にはまだ残雪がwwwwwwwwww
日当たりの良いところにもかかわらず少し雪が残っていたりしました。
国道152号線からしらびそ高原へと続く道に入る際に、メッシュジャケットの上にレインスーツを着ておいて正解でした。


しらびそ高原。




帰り道は矢筈トンネルを使いました。
その延長は4,176mでバイクではとても長く感じました(;´Д`)
しかし長い赤石峠もこのトンネルによって短時間で結ばれていることを実感しました。
旧道と新道を通ることで得られるこの楽しみもまたいいものです。

写真はトンネル出口、喬木村側で撮影。
将来、三遠南信自動車道として利用されることになればこの位置からの撮影は出来ないでしょうね。
まだしばらくは全然開通とはならなさそうですが。



さて。
というわけで赤石峠、しらびそ高原へ行ってきました。

今回は5,743kmから出発して帰宅時には5,849kmとなり、総走行距離は106kmとなりました。
燃費は29.5km/lでした。

矢筈トンネルのみを使用すればおそらく往復でも100kmを切ったことでしょう。
アレだけの眺めを片道50kmでえられるとは嬉しいことです。
道中は峠道で、なおかつ少し高めの回転数へ持っていったりしましたが燃費はおよそ30km/lと良好でした。
高速道路オンリーだと逆に25km/lくらいに落ち込むようです。

今回シートバッグの初使用となりましたが、使用感は良好で取り外しなどいろいろと便利でした。
ただやはり容量は少ないかな・・・といった感じです。
あまり大きいバッグだと邪魔なので難しいところですがね。

帰宅後はチェーンに給油して格納して終了。
今回はソロツーリングでしたが楽しく走れました。



今回のツーは世間一般ではGWツーになりますが、僕は普通の休日ツーでした(ぉ
僕は今日である29日、そして5月2日から6日までの休みになってます。
明日30日は祝日ですが出勤です('A`)

とりあえず28日から6日まで9連休の人は歯を食いしばって一列に並んでくださいね(*^-^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
シートバッグ取り付けてみました
シートバッグ取り付けてみました いやはや更新間隔が空いてしまいました。 1週間空かなかっただけマシですかね(ぇー しっかりせな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/21 16:34
高遠城址公園に行ってきた!
高遠城址公園に行ってきた! 高遠城址公園駐車場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/15 22:25
VTRのオイル交換・・・5,434km
VTRのオイル交換・・・5,434km 近くのホンダ屋に行ってオイル交換してもらってきました。 オイルの種類を聞かれましたが、よくわからないので純正でお願いしました。 VTRの場合はなんだかんだで純正が一番だとか聞きましたがどうでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 18:30
桜とVTR
桜とVTR というわけで、今日はエイプリルフールでしたね(ぉ 「ヴァニラの国」は一日限定ということで、また「もりのくまに」として活動させていただきますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/01 23:19
マーチのオイル交換・・・150,184km
マーチのオイル交換・・・150,184km どの辺が春なのかといえば背景にピンクを使っているところであり別に春を売っているわけではありませんのでご了承ください。 ヴァニラさんは春なんて売りませんよ。 ・・・。 売りませんよね?(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/30 23:31
マーチが150,000kmにそしてVTR乗った
マーチが150,000kmにそしてVTR乗った マーチがついに150,000kmを越えました・・・! 仕事の帰りだったのでちょっと暗め。 ものすごい乗っているように思えますが、買ったときが90,000kmだったので僕が乗ったのは60,000kmです。 それでもずいぶん乗ったような。 車検がくるたびに買い換えるとか言ってみたりしたな。 まぁいよいよコペンにも乗りたいしマーチもガタがきてるし貯金もしてるし〜で、マーチは本当にあと1年となるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 23:35
VTR修理した!
VTR修理した! 先日置きゴケ?してミラーがモゲましたが今日なんとか修理が完了しました! 昨日今日と雨が降っていましたが、午後になって雨が止んだのを見計らって修理開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 21:23
アラタそしてコケタ
アラタそしてコケタ バイク\(^o^)/アラタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/17 13:13
あてもなくソロツー
あてもなくソロツー 土曜日・日曜日とソロツー行ってきたお(^ω^) 前日金曜日の日記では甲府へ行くと書きましたが・・・結局行きませんでした(ぇー どんな旅だったのかは以下参照・・・そして画像多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 21:49
彼女が出来ました♪
彼女が出来ました♪ 彼女が出来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/03 22:27
ネイキッドもいいと思うセイバー
ネイキッドもいいと思うセイバー 結局バイクはどれもカッコいいので悩む始末(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 15:12
愛車紹介/バイク
愛車紹介/バイク ● HONDA VTR250(絶賛活躍中) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/10 01:26

トップへ | みんなの「VTR250」ブログ

もりのくまに 跡地 VTR250のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる