アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク用品」のブログ記事

みんなの「バイク用品」ブログ


VTRのオイル交換・・・7,617km

2007/11/24 22:34
金曜日はちょっち大規模な飲み会へ行ってました(謎
詳細は明日じっくり編集できればと思います。





で、ちょっとホンダドリーム松本(長野県松本市)でVTRのオイル交換してきたー!
自宅から100kmくらい離れてるけどな・・・!
まぁ乗り納めソロツーとしてはこのくらいかなと(^^;
ちなみに前回のオイル交換が7,316kmで、今回は7,617kmなので300kmしか走ってない計算になりますwww
しかし前回は8月に交換したので3ヶ月、またこれから4月まで冬眠となりますから、できれば新しいオイルを入れておいたほうが良いかと思いました。

金曜日の大規模な飲み会がその周辺でございまして、金曜日はマーチで松本市の周辺へ行きまして。
開けて今日の6時には松本を出てまず飯田へ帰り、VTRに乗り換えてまた松本へ(ぉぉぉ
2日間で片道100kmオーバーを往復とかどんだけ(;´Д`)
しかし大規模な飲み会の出席者のご友人一同とメシでも〜という話をしていたため、やる気も出るというもの。
一人で走るのは嫌いじゃないですけど、やっぱり目的地に誰かいないと寂しいとかw

いや〜しかし寒かった!
まだ11月なので長野県南部〜中部における主要国道の日中の路面凍結はないです。
が、さすがに走り出すとやっぱり心配になってきて、ちょっと日陰があったりするとビビりながら走ったりしました。
バイクで滑ったら\(^o^)/オワタですからねぇ・・・。
事故もなく行ってこられて良かったです。






ホンダドリームの中古車コーナーでRVT1000Rとか見つけた
カッコよすぎんかおい・・・。
まぁ大型は燃費も悪いし車検に出すのもめんどくさいしとかあるので現実的ではありませんが。
それでもやっぱりカッコいいものはカッコイイ!





ホンダドリームでGOLDWINのインナーグローブを購入しました。
定価1万円を半額で買った、防水のレザー製ウィンターグローブを使っているわけですが、これがまた指先だけ異常に冷えるんですよ!
外気温1度とかで走るのが悪いとかそういう話は聞く耳もたん。
いやもうね、指がモゲるかと・・・。
ので気休め程度ですが1,900円でインナーグローブを買った次第です。
・・・インナーグローブはめてさらにグローブはめるとなんかすっげえキツいですけどそんなの関係ねぇ!x3
なんか逆に手が痛くなる気がするけどそんなの関係ねぇ!x3
ちなみに帰りは気温が上がっていたためにさほど効果は分かりませんでした。
まぁ高速で(銃声)km/hで走ってきても大丈夫ってことはいくらかは効果ありますかね。
ちなみに7,000円で指先に防寒のガードみたいなのが付いてるグローブも売ってて、よく考えたらそれ買ったほうが良かった気がするのは気のせいだということにしておこう。
また次の冬に考えよう・・・。





オイル交換をしてもらったあと、友人と再会。
ちなみに闇村さんは現場でセミバケからフルバケに交換してましたwww
なにしてんだwwしかも作業あっという間に終わるしww
いやーでもフルバケはいいもんですよ。
僕は3月?くらいに買う次の車はもうフルバケは入れませんけどね( ;´ー`)y-~~





!?
・・・おかしい・・・6人くらいで集まってメシを食ったような記憶があるんだが・・・詳しく思い出せない・・・思い出せることといえば・・・連続でヘタレ執事が・・・あああああああ・・・4体のヘタレ執事が・・・!!!
にげてー!!!

とりあえずあのガチャガチャを配置したやつちょっとこっちに来て正座したまえ。



で、みんなでメシを喰ったあと僕は一足先に松本を発ちました。
ホントはもう1日くらいみんなで遊びたかったんですが・・・さすがにバイクだと暗くなってからは危険なので泣く泣く撤収orz
バイクって楽しいですけどこういうところが弱点といえば弱点ですかね。



お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!
来月くらいに埋立地で(ぇーーー



帰宅後は、キャブのドレンからからガソリンを完全に抜き、ドライブチェーンに注油して、最後にいつものカバーをかけて冬支度の完了です。
・・・あ!
バッテリーの端子外すの忘れてたな・・・。
明日端子を外したら今度こそ完了です(;´Д`)
・・・。
また来シーズン、頼むZE!



● 「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント [From:変人窟さん]

うわー(ぇー
なんか「イマサラ」とかいう声も聞かれますがしかしオタが詰め掛けているということは結局釣られクマーじゃねぇかおまいらwww
町おこしとのことなのでここは素直に釣られてしっかり金を落としてくるといいと思うよ!
ちなみに僕は今年と昨年の初参りに鷲宮神社へ行きました。
・・・そして2回とも交通安全のお守りを買うも、2回とも袋に仕舞ったまままた新年を迎えようとしている件について・・・。

喰えるオススメは鷲宮神社内の屋台ではなく、神社からちょっと離れたところに店が露天みたいにして売ってる焼き鳥。
めちゃんこ安いから大量に買い込んで喰いまくるのだ!!!
神社で展開してる屋台は高いよ・・・orz
 ※ただし確実にやってるかどうかは不明。昨年はやってましたが今年は時間帯がわるかったのか店が閉まってました。

でも僕は今年はどうしようかな。
引きこもってファイナルファンタジー12とかやりたい希ガス(ぉ
ていうかアレって4かとか5日で終わるのか・・・?(;´Д`)
1日中死ぬほどゲームやりつづけても正月休みじゃ終わらないような感じもするなぁ・・・。



● アマゾネ様でアルターフェイトちゃん再販キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



コレだっ!!!
ていうか変人窟さんとこで見た瞬間に注文した。
アマゾンだと発売日直前まで予約キャンセルでき・・・たはず(自信ないので詳細は各自ご確認ください
まぁ僕はたしかそのように記憶しているので、飾る場所とかまったく考えてないけど即効で注文ボタン押しました。
値段も5,780円で送料込みと、ヤフオクの高騰ぶりから考えれば奇跡みたいなモンです(;´Д`)
いやていうか冒頭で書いた大規模な飲み会で、アルターフェイト再販して欲しいっすね〜!みたいなこと言ってたんですけどガチだったのか・・・!

発売は今のところ5月末のようですので、まぁとりあえずその付近になったらキャンセルするか考える方向で。



● 最近、那智南夢さんのところで妹がよく登場する件について

それはどのようなエロゲでしょうか。
メーカーとタイトルをご教授いただければ幸いです。

いやとにかく那智南夢さんの日記読んでるとめがっさ萌えるんですがどうすれば。

とりあえず僕もF91は大好きです。
ていうかガノタなのでガンダム最高いやっほぉーーーぅっ!です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シュラフ届いた

2007/05/24 21:50


よっし到着ぅ〜。
コレで週末のキャンプにいけますな!

このシュラフは対応温度が15度〜ということで、夏の前後にしか使えません。
しかしそもそもシュラフを使うような機会はあんまりないと思うので、このくらいの性能で十分でしょう。
お値段は、定価が8,000円弱のところ5,400円でした。





小さい!
何よりもこの小ささはすごいですよ。
スペック上は12x25cmということでおおよそ足と同じ長さですね。
これならシートバッグにも入りますねぇぇぇぇぇ!



・・・。
まぁシートバッグに入るサイズということで最高なんですが、週末は雨なのでバイクではなく車でキャンプに向かうことになりました
車のほうが楽なんでいいんですけどねw



タワーバーの効果!

・・・あんまりありませんね(ぇー
若干・・・アクセルに対する車のツキが良くなったかなという感じはします。
アクセルをチョイと足したときなどに車がちゃんと付いてくるようになったといいますか。
多分トラクションがよりかかるようになったためと思われますね。
すこ〜し攻めた動きをするとさらにタワーバーの効果が感じられました。
グリップ感がダンチ!・・・というほどではないですが、あるとないとじゃ違いますね。

というわけで別にタワーバーはなくてもいいんじゃまいかという結論に(ぇー
マーチはストラットタワーがバルクヘッドとほぼつながってますから、余計に効果が少ないのかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ツーリングマップルR 中部・北陸

2007/04/22 23:29
● ツーリングマップルR 中部・北陸



アマゾネ様にお願いしていたのが届きました!
・・・デカイ!
ほんと、デカいっすよ・・・。
どんだけデカいかは隣の同人誌([回覧板]美容室セイバー)で感じ取ってください(ぇー
tu-ka同人誌と同じくらいのサイズって、バイク乗りにとってどうなのよ・・・。
このツーリングマップルはRがついてますが、Rのついてない無印はもうちょい小さいのです。




入らない!ヽ(`Д´)ノ




折り曲げたるわ!(`□´)くわっ



入った!(*´д`*)パァァ


というわけで、相当ムリしないとバッグに入りません本当にサンクスフォーエブリシング。
舐めてやがりますかね。
やっぱりタンクバッグを買わないとダメだろうか・・・。
まぁ今は全然余裕がないので、ゴールデンウィークのツーリングにてその必要性について検証します。
もし買うにしてもどのくらいの大きさがいいのか皆目見当もつきませんからね。
無駄にでかいの買っても邪魔ですし、小さすぎると何も入らなくて困るし・・・。
あと、タンクバッグはタンクに傷がつきやすいので嫌ですね。


まぁそれはともかく、ツーリングマップルR。
字が大きいといううたい文句だけあって、地図自体も大きくて非常に読みにくい!!!(ぇーーー
家で手で持って読んでても重いっていうのはどうなんでしょうかw
水に濡れても大丈夫な紙を使ってるそうなので、そのせいもあるんでしょうけどね。
この紙質については安心度が高いので嬉しいところですが。
内容はなかなかのもので、随所に道路状況や名所、立ち寄りどころなどが細かく書かれています。
道を見る際には邪魔なんですが、ツーリング計画を立てる上では地域の細かい名所の情報はとても役に立ちますね。

今日はツーリングマップルRを読みふけり、ゴールデンウィークの大まかな道筋を考えたりしました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


シートバッグ取り付けてみました

2007/04/21 16:34
いやはや更新間隔が空いてしまいました。
1週間空かなかっただけマシですかね(ぇー
しっかりせな・・・。




先日買ったシートバッグを取り付けてみました!




苦労の跡・・・。
この基部の取り付けにひたすら苦労しました。
もともとはシート部分を取り外して、シートカウルとの間にベルトを通すようになっています。
しかしVTRはシートとシートカウルが分離しないタイプのバイクでして・・・ここが非常に問題でした。
シートカウルごとベルトを巻くのが本来なんでしょうが、そうするとベルトの長さが足りなかったりします。
またシートカウルの下にそのままベルトを巻くと、サスペンションが動いた際にベルトとタイヤが接触する危険が・・・!

散々悩んだ結果、シートとシートカウルの隙間からベルトを突っ込む作戦に!
タンデムベルトの部分に微妙な隙間があったので、そこからシートバッグ基部のベルトを突っ込むことが出来たのでした。
ちなみに後ろ側のもう一本のベルトは、シートカウル内側にうまいこと巻き込んでます。

これでそう簡単には落下しないだろう!

・・・これで簡単には外せなくなった!orz

もうめんどいのでつけたままでいいっす・・・。
シートカウル自体は外れるので見た目の問題だけですし(ぉ



服を買ってきました。




1,580円




500円(ぉ



シャツが欲しくなったので仕事帰りにぷらーと服を買いに行ってきました。
1,000円以下!と決めてかかったんですが、1,580円のやつは仕方なく(ぉ
その代わり500円で見つかったのでヨシということで・・・。




店の中で携帯で撮影・・・。
↑これがカッコよくて欲しかった・・・んですがジャージやら長袖のシャツやらで('A`)
ジャージは欲しかったんですが、今の季節に買っても着る機会がほとんどないのでやめときました。
残念。




おまけ(ぉ
いつもヴァニラさんの服を飾ってますが、その下にはちゃんと(?)下着も完備。





今夜はLIMIT OF LOVE 海猿だ!!!
楽しみっす。

ウチは32インチブラウン管とコンポのサラウンド機能の組み合わせで見ています。
いつかは5.1ch入れたいですね・・・!
そして42インチクラスのフルスペックハイビジョン液晶。
電気屋のダイレクトメールで月々8,000円の24回払い(ボーナス併用)で金利0とか出ててつい買いそうになった(ぉ
まぁローン持ちになるのは勘弁なのでやめましたがw
ローンとか借金とかは大嫌いな人なので・・・。



どうでもいいんですが、マリオにでてくるオバケがかわいすぎる件。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


シートバッグキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

2007/04/17 00:01
● Gully(グーリー) GLT-910シートバッグL


シートバッグが届きました!

定価8,925円のところ、50%OFFで4,460円でした。

このブログを書いている時点での在庫は、グリーンが△で残りは売り切れだそうで・・・!
思い切って注文しておいて良かったです。
本当はブラックが欲しかったんですが、まぁシルバーでもよかです。

大きさは・・・ヘルメットが入る・・・?かな?
まだ梱包を解いただけなのでよくわかりません。
週末にでも仮取り付けして使い勝手などを見てみたいですね。
ショルダーベルトも付属していて、歩くときは肩にかけられるようになっているので便利そうです。
シートに取り付ける基部とバッグ本体の取り外しもそこそこ簡単そうなので一安心ですかね。
ちょっとバイクを離れるたびにあちこちひもを外してカバンを外すのは大変ですから。
大型のサイドポケットは、運がよければツーリングマップルRが入るかもしれません。

これでGWはイケルかな・・・!?



● S:GEAR SSR-301 レインスーツ Lサイズ


レインスーツも届きました!

定価6,090円のところ、5,480円でした。

ジャケットに続いてまたしても赤w
オーバーパンツは冬の防寒にも少しは使えそうかな?
ウインタージャケットはどうやら防水のようなので、冬はオーバーパンツだけ持って行けばよさそうですね。
GWもウインタージャケットで行くつもりなので、上着は家においていけそう。
Lサイズなのはある程度余裕を持ってということで。
ピッタリサイズだとソデがパッつんぱっつんになったりしないか心配・・・。
ちなみに面倒なので試しに着ることもなく収納袋に入れてしまいました(ぇー



畳んで付属の収納袋に入れるとセイバーくらいの大きさになります(ぉ
微妙な大きさなのでシートバッグの中の容量を喰いそうですね。



● またヤフオクしました

先日のオークションにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今週もまたいろいろと出品しておりますのでよろしければご覧くださいませ。



ふしぎ星の☆ふたご姫 ぬいぐるみ全5種+おまけ2点!




カードキャプターさくら ぬいぐるみ 全4種




カードキャプターさくら 原作版カレンダー3種セット!




StudioMebius スタジオメビウス コミケグッズ!



どれも100円スタートです。

・・・。
なんか必死だなぁwwwww
まぁバイク用品で買わねばならないものはまだまだありますし・・・マーチの修理費もけっこうかかっちゃったし・・・だいたいバイク保険が安くても4万とかうめぇ
こんなんでホントに1年後にコペン買えるのか???
肝臓でも売るか(ぉ



● Nipponさん、浜名湖パルパル

風の中で帽子を押さえるヒカリんかわいいですな。

そして箱・・・未塗装でもそんなにするんですね!
フィッティングは天下のエーモン工業様で自作とかどうですか(ぉ
しっかりしたキャリアがあるので、そこからステーを生やせば簡単じゃまいかとか思ったのですが・・・。
車体に穴あけるより気が楽そう。



● SKAさんにて麗しの鋼鉄天使

    _  ∩  
( ゚∀゚)彡 絶対領域!絶対領域!  
(  ⊂彡   
|   |    
し ⌒J

しかしそれ以上になんですかその優しいまなざしッ!
かわいい。

そしていつも思いますが英語力すごすぎですね(;´Д`)



海猿の話。

いやーまさかああいう展開になるとは・・・!
邦画好きな自分ですが、ますます好きになりました。
今週末のLIMIT OF LOVEだったかな?楽しみです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


お裁縫〜

2007/04/14 21:46

ビフォー




アフター



グローブとジャケットの隙間から風が入ってきて寒いので・・・ソデなんぞを作ってみました。
構造は事務員の人が腕につけてるようなアレ(ぉ
手首のところはゴムになっていて着脱はそこそこ楽にしてあります。
グローブとベルクロで着脱できるようにすべきかとも思いましたが・・・手軽に作るほうが優先ということで。

このソデがあることによって、手から流れてくる風が跳ね上げられ、ジャケットの中に風が入ってこない・・・はず!
明日走って確かめたいと思います。



↑はたいして時間もかからなかったんですが、他には3時間くらいかけてシートバッグを作ってました。
気に入って使ってるカバンにベルトをつけてみました。
しかし・・・いざバイクに仮取り付けしてみると・・・なんかグラグラ('A`)
やっぱ素人仕事はダメだなぁって感じでした(ぉ


Gully(グーリー) GLT-910シートバッグL

S:GEAR SSR-301 レインスーツ


というわけでシートバッグ(とレインスーツ)注文しちゃいました。
ま、安かったので。
通常このサイズのバッグは8千円台がイイトコなんですが、なんとソレが50%オフ!
しかもこの低価格でなぜか送料が無料wwwwwwwwwww
そりゃあ買うでしょうというわけで・・・!

レインスーツは似たような価格帯でいろいろとありましたが・・・まぁ適当に(ぇー
基本的に雨の恐れがあるときは出かけませんから、使うことはないと思いますしね。
ある程度しのげればいいんです。



海猿見てます。

原作は読んだことないんですが、序盤見ただけでもいい感じ!!!
アツイ!
主人公組の2人がかっこいいですね。
特に電車漢をやってた彼はヘタレな役回りでありつつも、意外にもなかなかカッコイイ感じ。

これから終盤・・・楽しみです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


メッシュジャケット買った!

2007/04/08 22:28
リラックマ展を見、天一を喰ったあと・・・、長野県松本市に寄りホンダドリーム松本へ行ってきました。
飯田市にはウェアを扱っているような店はさっぱりないので、松本市まで来なければなりません。
今回は甲府からの帰り道なので寄ることが出来ました。



sa.mグラフィックジャケット

sa.mグラフィックジャケット TN-H3U

06年モデルで、なんと40%オフだったので買っちゃいました。
定価17,850円のところ10,710円でした

仕様
70年代のトリコロールイメージをArakawaアレンジでデザイン化されたライン使いと切り替えがポイントの2WAYエアースルージャケット

 1.70年代のトリコロールをイメージしたとのグラシックアイテム
 2.立体メッシュ仕様のハーフメッシュジャケット
 3.気温差に対応する防風ライナー装備
 4.耐久性に優れたナイロンヘビーツイル素材使用
 5.大胆に配した70年代イメージの刺繍&アップリケ
 6.肩・肘・背中に脱着可能なEVAソフトパットを標準装備(肘は外部脱着式)
 7.運動性に優れた3Dカッティング採用
 8.衿先ネオプレーン使用でフィット性抜群
 9.オプションでボディープロテクター装着可能
 10.各種アジャスタブル仕様

と、いうことだそうです。
ハーフメッシュなので真夏での快適性はフルメッシュに譲ります。
しかし脱着できる防風ライナー装備ということで、春から秋にかけて長く着れそうですね。
ちなみにどこがメッシュなのかというと、脇から腕の内側にかけての黒い部分がそうです。





背面。
当初は07モデルである「GT-1 2WAY メッシュブルゾン」が欲しかったんです。
デザインもカッコイイし最新モデルだし、特に近くで見ると質感が高い!
脇には腰と裾と2本のベルトを装備して、ズリ上がりを防止してくれます。
というのでなかなか最高っぽいのです・・・が、いざ着てみるとけっこう重いんですよね。
他にはフルメッシュで防風ライナー付きのものも見せてもらいましたが、Super BOLD'ORとか書いてあって・・・VTRにはどうかと(ぉ
またサイズはゆったり着れるLがいいと思ったら、ゆったりすぎて肘のパットがちゃんと肘の位置に来ないことが判明!
Mが適正なサイズということが試着によって判明しました。

と、いろいろと試着で分かったことを反映した結果、このsa.mグラフィックジャケットとなりました。
処分品のため、店にはこの一着しかなく「赤のM」しか選べませんでした。
バイクが赤、メットも赤、そしてウェアまで赤はどうよとかVTRに70年代風トリコロールカラーはどうよとかいろいろ思いましたwww
まぁしかし・・・お値段は新品としては最高ですし、似合うかどうかはともかくジャケット自体はかっこいいのでコレに決めました。
赤白青のトリコなら、赤に白フレームのVTRならこれはこれでってことで・・・(ぉ



これを着て走るのが楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


VTR修理した!

2007/03/25 21:23
修理完了!

先日置きゴケ?してミラーがモゲましたが今日なんとか修理が完了しました!
昨日今日と雨が降っていましたが、午後になって雨が止んだのを見計らって修理開始しました。


ミラークランプ

ヤフオクでGETしたミラークランプ。
22.2mmのハンドルに取り付ける、正ネジで10mm径のミラー用です。
パッと見た感じでは角度や位置など純正とあまり変わらない感じで取り付けが出来そうな予感です。


ビフォー

ビフォー。
スイッチボックスとマスターシリンダーの間に取り付ける・・・!
純正の状態である程度隙間があるので、あまりずらさずに取り付け出来そうな予感です。
・・・。
ということで作業開始してみるとあちこちで干渉してうまいこと取り付けできず('A`)
マスターシリンダーの純正のミラー取り付け部をひたすら削り落とす。
ミラークランプのマスターシリンダーやスイッチボックスのリード線と干渉する部分をひたすら削り落とす。
なるべく強度が落ちないように・・・かつ限りなく薄く・・・!
マスターシリンダーもミラークランプもアルミ製なので削りやすく且つ錆びも出ないので気が楽です。
削るには、ハンドドリルにリュータービットを取り付けてもりもりと削りました。
ちゃんとしたリューター本体があったほうが削りやすいと思いますが、ハンドドリルでも使えないことはないので力業で。
それはもう鬼神のごとく削りまくります
・・・マスターシリンダーとかを削りまくる鬼神がいるのかどうかは知りませんが。

アフター

アフター。
削りまくった結果、かなりクリアランスを詰めて装着することに成功・・・!!!
ミラーの装着位置はほぼ純正と変わらないので視界は問題なく、また後付け感がなく装着できました。
マスターシリンダーもそれほど大きくずらさなくてもよかったので、ブレーキレバーも握りづらくなったりしませんでした。


と・・・いうわけでミラーがヌッコワレてから1週間後となった今日、なんとか修理を完了することが出来ました。
土曜日からずっと雨が降っていたのでどうなることやらと思いましたが・・・。
直ってよかったです。
そのあと出来れば走りたかったんですが・・・まだまだ部屋の模様替えの後片付けをせねばならなかったので断念しました。
まぁ雨上がりで路面もよろしくないのでちょうどよかったかもしれませんがね。
あ・・・でもエンジンくらいはかけておけば良かったかもなぁ・・・。





なんかスゲーガンダムが登場してたのでアマゾネさましてみた。
アマゾネ様はまだ画像出てないので詳細はコッチ見れ!!!
ただのGP03かと思って見てたらもうスゲェのなんの(*´д`*)ハァハァ
FIX FIGURATIONにはまだ手を出したことないのですが、こういう「IF」的な設定って最高に大好物でありこれはもしかしたら買ってしまうかもわからんね。
・・・でもMIAデンドロビウムは売ってしまうのであった。
残念無念。

MIAデンドロビウムは今日ヤフオクに出品してみたので興味のある方はよろしくです・・・。



● Nipponさん部屋のお掃除

僕もなかなか掃除をやらないのですが、やりだすと止まりません。
やっぱりこのあたりがAB型なのか・・・。

そして飯田まで往復で200kmくらいなのでしょうか?
200kmなら日帰りでギリギリの距離でしょうね。
ちなみに飯田市から松本市(あがたの森とか)までが往復200kmだったりします。

いつか浜松とか行ってうなぎとかも喰いたいですし富士五湖も回ってみたいですし・・・!
行きたいところが満載ですよ。



● SKAさん小姑まほろさん

ウチの地域もごみの分別には厳しく苦労しています。
今はいかにごみを増やさないようにすべきか・・・と考えるようになりました。
こう考えるようにさせるとは自治体もなかなかやるな・・・!
しかし世間には燃えるごみ燃えないごみの2種類しかないところもあると聞きます。
うらやますい。

そしてセルフ撮影は実に難しいですね。
なつきさんの提唱する「テレビ出力+リモコン」は実に有用だと思います。
・・・しかししかし・・・!
LUMIX FX-07はテレビ出力には対応するもののリモコンが使えないので悲しいポイント・・・。
S1ISはオプションでリモコンがありましたし、撮影間隔が長いもののインターバル撮影機能も合ったので良かったんですがね・・・。
まぁLUMIX FX-07はホワイトバランスがとても自然なので良いのですが。



ところで。

今日は地震がありましたね。
石川県では恐ろしい揺れだったようで・・・。
今のところは大災害にはなっていないようでまだ良かったのでしょうか?
そしてテレビでは七尾とか能登とか連呼しすぎです。

マーチのオイル交換は延期・・・。
土日と雨が降り続き、今日の午後は雨が上がったものの地面は濡れているのでオイル交換どころじゃなし・・・。
ちなみに明日には15万kmを達成するはず。

ようやくバイクのミラーが直ったわけですが、今日はそれ以外はずっと模様替えの後始末をしてました。
模様替えのためにはまずいろいろなものを撤去する必要があります。
そうしないと本棚とか大物は移動できないですからね。
そして模様替えが終わればまた大量の本などを元に戻さなければならないわけで・・・。
昨日今日と重いものを運びまくったために超絶筋肉痛です。
明日は死ぬかもな。
ま、これで俺もヴァンダミングボディを手に入れられるかも・・・ッ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VFR800Pはエロい

2007/02/27 23:17


オートバイっていうバイク雑誌買ってきました。
白バイのDVDに惹かれて(ぉ
白バイ乗り特有の乗り方やVFRの音が最高でした。
本にはまた何ページも特集記事があって面白いです。
特に安全運転についての記事も参考になりました。

DVDには07年型ZX-6Rのサーキット試乗の映像も入ってて興奮しますよ。
そして両方の映像を見ると白バイとスーパースポーツのライディングの違いが分かって面白いです。





バイクのメンテナンススタンドが届きました。
ホンダ純正だと9,000円近くするんですが、ヤフオクに出ている汎用品なら2,980円でした。
・・・そういえばNS-1のスイングアームの幅とか測ってなかった。
まぁ幅が足りなかったりしたらエーモンステーで加工しよう(ぇ



Nippon-zeroさん、「伊豆付け根ツーリング」

う、う、う、うらやますぃっぃいぃぃっぃです。
ZZRは快適そうですね〜。
トップブリッジの写真を見たカンジではツアラーっぽいカンジがますます。
フルカウルで、スポーティなライディングが出来、そして快適なツーリングもこなす、というのは同クラスでは唯一ですよね。


よ〜しパパ今週末もバイクに乗っちゃうぞ〜。
早くもライディング分が切れてきました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


バイク用品届いた!

2007/02/08 22:53
バイク用品届いた!

バイク用品届きました!
なんかもうテンション上がりまくりんぐなのでメイドってみたwww
買ったものは以下のとおりです。

 ヘルメット:OGK テレオス3・・・・・・\11,400

 グローブ:AXE ウインターグローブAXG-72W・・・・・・\4,988

 ブーツ:レイト ライディングブーツ(ショートタイプ)/RB110・・・・・・\11,000

 フェイスマスク:ベン・デイビス ショートネックウォーマー/BDK-18・・・・・・\1,500

 タンクパッド:モトフィズ タンクパッド8/MF-4657(カーボン柄)・・・・・・\1,890

 他:TNK ヘルメット盗難防止用 カラビナロック・・・・・・\975

 ■疾る悦び・・・・・・Priceless


・・・・ま、疾る悦びなんつってもバイクがないんだけどな(;^ω^)

装着して少し感想はありますが、いずれ実際にバイクに乗ったときに改めて評価したいところですね。
まだ新品なのでどれも硬いです。

あー早くバイクに乗りたい!



突然ですが焼酎呑んでます。
ウチになぜか百年の孤独があったので。

今まで焼酎はあんまり好きじゃなかったんですが、いざ呑んでみるとけっこう美味いもんですね。
ただ最初ロックで呑んだらキツかったですが(ぉぉぉ
40度もあるとは思いませんでしたので・・・今は50:50の水割りで呑んでます。

前はウイスキーっていうかブラックニッカをロックで呑んでましたけど、あれって次の日腹壊す飲み物ですねwww
最近は控えてます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 204


トップへ | みんなの「バイク用品」ブログ

もりのくまに 跡地 バイク用品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる