アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


もりのくまには移転します

2008/05/18 20:46
どうも、くまです。

突然ですが、もりのくまには移転します

移転先は【コチラ】です。
いよいよみんカラに移行することにしました。
アッチのほうが更新しやすいし・・・。



またリンクをしていただける方、お手数ですがリンク先の変更をしていただければ幸いです。
お手数をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。



なお、こちらのブログはしばらくは残します。
過去写真や記事など移行するのが大変なので・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春アニメ

2008/05/11 19:36
今年も数々の春アニメが放送されてるわけですが、その中で注目したのが2作品でおま。



● マクロスフロンティア

神作品kた

いやこれはマジで・・・!
一番良いなと思ったポイントは数々の魅力的なキャラクターですね。
アルト、ランカ、シェリル、どれも萌える(ぉ
特にランカは「ソルティ・レイ」のソルティを彷彿とさせ、マジ萌えます(ぉ

これからの展開がますます楽しみですね。




● ブラスレイター

ニトロプラスがやりたいことをやりまくった作品だと感じましたw
もう完全にやりたい放題www

ライディングのモーションとかにちょっと違和感があるのが残念なところ・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9


かわいいかわいいアルプちゃん

2008/05/11 12:39


突然ですがアルプちゃんがかわいすぎて俺はどうすれば



松本市OHPにアルプちゃんの写真が満載過ぎます。
以前からテレビでたま〜に見かけたアルプちゃん。
かわいいとは思ってましたがOHP見るとさらにかわいいのな(*´д`*)ハァハァ
どんだけー(*´д`*)ハァハァ






常軌を逸したかわいさを誇っている・・・ッ!



ぬいぐるみがかわいすぎるので松本まで行って買ってこようかしら・・・。
近所で売ってないのが悔やまれる。




そういえばついにりんご丸のぬいぐるみが発売になったそうなので、そのうち買ってきます。
りんご丸は近所で売ってるので・・・!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 500


憧れ女性ちぇっく

2008/05/10 23:18
どいつもこいつもやっていて楽しそうなので俺にもやらせんか!

というわけで「憧れ女性ちぇっく




あなたは大学受験を控えた高校生です。今日から女性の家庭教師がやってきます。どんな先生だったら嬉しい?

学歴もあって教え方も上手い綺麗な先生

理想の彼女が好きな色は何色?

 緑

1日だけ女性になれるとしたら何をする?

 裸になって一日中おっぱいマッサージ

理想的な女の子の身長は次のうちどれ?自分の身長が平均的な身長として考えてください。

 自分より少しだけ低い方がいい

女の子と一緒にカラオケに行きました。好きな彼女に歌って欲しい歌は次のうちどれ?

 大塚愛 『さくらんぼ』

憧れの彼女がモデルとしてファッションショーに出ることになりました。さてどんなファッションのモデルに選ばれた?

 新作コスプレのモデル

次のうち誰か一人と付き合わなければいけないとしたら誰と付き合う?

 童顔で可愛いが、独自の言葉を話すロリロリな痛い25歳

憧れの相手の職業は?

 スチュワーデス

好みの身長はどのくらい?

 155cmくらい。ちょっと小さめが良いかな。

彼女にしたいなぁと思う、彼女の学歴はどれ?

 高卒

彼女と近場でデートに行くならどこに行きたい?

 ショッピング

あなたは美容師です。今髪の長い女性が店にやってきて、似合う髪型にしてください。と言う。さてどんな髪型にしよう?

 ふんわりゆる巻きにする

彼女とプールに行きました。あまりにもあなたの好みだった彼女の水着とはどれ?

 プールが似合う可愛い水着

中学生の時に憧れだった女の子。高校生の時に再会したのですが、なんと彼女はガングロに!しかもあなたに告白してきました。さてここであなたならどうする?

 そのままの今の彼女を受け入れる

あなたにとって大人の女性の魅力とは次のうちどれ?

 冬にセーターを通してふっくらとふくらむ「胸」




まず、ロリコン属性評価ですが、くま★さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。




ハッキリと言わせていただく。
おっぱいだけでなく尻も大好きであると───ッ!
おっぱいが好きというと大きいほうが好きみたいに聞こえますが、真なるおっぱい好きは大きいおっぱいも小さいおっぱいも大好きであり、差別することは許されないのである。
おわかりだろうか。

しかし、わりと当たっててフイタ\(^o^)/

でも髪を短くした女性は女性に見えないとかヒデーこと書いてありますな・・・。
僕はわりとどっちでもいいんですが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RECAROを所望する

2008/05/09 23:58
ヤフオクにRECARO SPORT-JCの中古2脚が出ててついうっかり落札してしまいそうになったくまですチャオソレッラ。
さすがに18万円はありえない。




なんか最近レカロ欲しい病が発症しているわけですが、レカロならなんでもえ〜っちゅうもんじゃありんせん。
やはり狙うはSPORT-JCの一点のみ!
形状だけならランエボ5・6・6.5の純正レカロと同じなんですが、「SPORT-JC」は電動リクライニングやシートヒーターが付いちゃいます。
そのおかげで2脚で50万円という超絶プライスなわけですが・・・。
しかしアイで初めてシートヒーターに触れて、もうシートヒーターなしではいられなくなりました( ゚∀゚)
長野県の冬は超絶寒いですしね。

中古がヤフオクに出ても結局いい値段になってしまうので、どうせなら新品を買おうと決意するわけであった・・・。
まぁレカロならリセールバリューもいいから売るときに得ですし、車を乗り換えても使えるってのもいいですよね。
生地がヤレてきたらシートカバーなり張替えなりすればいいだけですし。

というわけで、しっかりお金を貯めてRECARO SPORT-JCを買いたいです。
・・・いつか(ぇー



エアロもほしいんですが、気に入ったフルエアロが出るまで待とうかなぁとか思います。
「とりあえず」でエアロを選ぶとあとで後悔しますしね。
いつかは良いフルエアロが発売されるでしょう。
きっと。
信じるって大事(ぉ





なんだただの神か
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば、ゴールデンウィーク

2008/05/06 21:09


↑ゴールデンウィークの成果です(ぉ

というわけで!
ゴールデンウィークが!
終了した!

今年のGWはまったく遠出しませんでした。
まぁ27日は八王子に行ったりしましたが、ウチの会社的にはGWじゃなかったですしね。



● 2日

午前中出勤した後、帰り際にDSと逆転裁判4をげっと(ひらがな重要
午後はまったりとDSをやったりしつつ一日が終了しました(ぉ



● 3日

さすがにそろそろ行動するか・・・というわけで、部屋の模様替えを開始しました。
今回の目的は部屋のイメージチェンジ、物置部屋になってしまっている部屋を大掃除、そして今月末に届くであろう某嫁のお迎え準備、といったところです(謎
今回の模様替えでは今まで以上に配線の処理に気を使う方針でした。
5.1chのリアスピーカーの配線隠しや、テレビのアンテナケーブルやLANケーブルなど、いかにスマートに隠せるかというところにこだわりました。



● 4日

百均の棚などを駆使して今までとちょっと違いを出そうと試みたりしてみました。
写真に写ってるテレビ下のローボードですが、今までは2台並べて幅広く使っていたのを、1台にしてシンプルな構成にしてみました。
2台並べるとワイド感が強調されていいのですが、レイアウトに制約が出ますし、いずれトールボーイスピーカーにしようとしてもできない!という問題が・・・。



● 5日

この日は破壊の日でした(ぉ
物置部屋にあった古い学習机やロフトベッドなど、大物の解体をしたりしました。
GWくらいの連休じゃないとやる気でないですね。

そんなこんなで模様替えは完了しました。
大成功だぜ!という感じはしませんが、まぁいいや(ぇ

良くなったポイントとしては、パソコンの「うなり音」がなくなりました。
ローボードの上に直接パソコンを置いてたときはすごかったHDDのうなり音が、ほとんどしなくなりました。
本来静音で設計したマシンだけあって、うなり音が消えてからは超静かになりましたね。
5基のファンを駆動しているにもかかわらず超静音てのは地味に自慢です(ぉ

悪くなった点・・・は実はイロイロと(ぉ
まず百均の棚の上にスピーカーを置いたわけですが、今にも倒れそうですwww
何らかの方法で耐震対策をしないと、スピーカーの上にフィギュアを置いたときに悲惨な結末になります。
次に、無駄な買い物がいくつかあったこと・・・。
寸法をミスって棚の柱を無駄に買ってみたりとか、ディスプレイの延長ケーブルがなんかダメっぽい香具師でイマイチ動作に問題が出ちゃったりで使えなかったりとか。
ま、しかしこれからイロイロと解決していけたらなと思います。



● 6日〜最終日〜

まずは午前中のうちに洗車!!!
徹底的に洗い倒しました。
洗車をするたびに洗車の極意を学んでる感じで、今回はより良い洗車ができたんじゃないかなと思います。
ワックスとかかけなくても、うまく洗車すれば「洗うだけで超防水!」とかでも十分な効果が得られるような気がしてきました。
具体的には、まず汚れを良く落とすカーシャンプーでひと洗い、そして洗うだけで超防水みたいなカーシャンプーでもう一度洗うみたいな。
超防水なシャンプーを多めに付けてモリモリ洗っちゃうっていうんですかね。
もちろん常にボディーに水を掛けることを忘れずに。
チョイとシャンプーで洗ったらすぐに水を流す・・・しないとマジで焼きつきます('A`)
と、まぁ今日はしっかり洗いました。

んで、午後はVTRで出撃!
さすがにGWだし一度はバイクで走っておかないとな〜という妙な意識で飛び出しました(ぉ
今回は新しくできた三遠南信自動車道を通りましたぜ!
まだ5.5kmしか開通してないけどな(ぉぉぉ
それに接続する153号線をはじめとした沿線の道路や周辺地域がオモクソ変わっててフイタ。
う〜ん・・・地元だというのにここまで変わってたのは知らなかった・・・。
今年ミラフォに来る方々は超ビビりそうですね。



と、まぁそんなこんなでゴールデンウィークは終わります。
↑の合間合間にチョイチョイと逆転裁判をやってて、ついさっき終わりました(ぉ
超面白かったので、久しぶりにまた1からやり直したいですね。
全部ベストプライスで安くなってますし。

さて・・・明日から仕事か・・・('A`)



そして改めて欲しくなったもの。



トールボーイスピーカー

フロントスピーカーとして導入したいですね。
上にフィギュアをおけるようにちょっとデカいやつを(ぉ
別に今のスピーカーでもいいんですけどね。
特に悪いところはないですし。



蛍光灯(ぉ

部屋が超暗いです・・・。
今回の模様替えの都合でそれがより顕著になりました。
リモコン式の蛍光灯をひとつ追加で取り付けたいです。



ソファー

シングルのソファーがひとつ欲しいです。
今はダブルなんですが、ハッキリ言って邪魔です(ぉ
近所のホームセンターとか見に行ったんですが、ダブルしかないのですね。
う〜ん・・・。
座椅子・・・ってのもなんか違う気がするし・・・。
座面の高さもいろいろあるのでまた困りますね。



エアコン

電気屋でイロイロ見てみましたが、やはりイロイロありますねw
でも結局のところ、現代のエアコンはそんなに驚くほどの大差はないんじゃないかって思いました。
重要なのは冷房が何畳まで、暖房が何畳まで対応するかってトコですね。
僕のトコは12畳なので、冷房も暖房も12畳までカバーするものが欲しいわけです。
しかしそうなると高いのしかなく、しかたなく若干オチるやつを選ぶしかないのかな〜ってのは感じました。
とにかく、部屋の広さに対応する能力が同じであれば、細かな機能は変わらないのだから安いやつでいんじゃね?ってトコですかね。
まぁ諸事情によりメーカーはナショナルに限定されてますが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


hide memorial summit 〜無敵〜

2008/05/05 22:23
WOWOWでhide memorial summitが放送されました!

あーなにを書いたらいいのだろうか・・・言葉にならない・・・!

とにかく最高だったとしか・・・!

最後は無茶苦茶だったけど、その無茶苦茶こそがXであり、hideの周りに集ったみんなが全開でhideを愛して、ロックを愛した男たちの無敵のLIVEだったと・・・!



ん〜それにしてもギタリストってホントカッコいいです。
LIVEの最後はXもLUNA SEAも誰も彼も入り乱れたステージでしたが、多くのギタリストが並んで弾いてるシーンはマジカッコよかったですよ。
俺もギター覚えればよかったぜ・・・!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


DS買っちゃったゼ!

2008/05/04 23:03


ついカッとなって買っちゃったZE!
なんとなくで黒を買いました。
ポイントが3,500円くらいあったのが救いでしたね( ゚∀゚)

ソフトは逆転裁判4!
これで1から4まで全部やってることになるわけですね。
主人公はナルホドくんじゃなくなっちゃったけど、やはり逆転裁判は面白い!!!






ゴールデンウィークは部屋の模様替え週間!

というわけで、ちょっと部屋の模様替えをしております。
その過程で↑こんなスペースができました
今回はわりといろんなコトをしてたりして、わりと時間くってます。
田舎の実家暮らしゆえに「物置部屋」が存在するわけですが、それらの整理がなかなか。
まぁそれでもすこ〜し終わりが見えてきたかなというところです。

今回はAV周りの配置も変えてみてるわけですが、ますます新しいホームシアターシステムが欲しくなる結末に。
具体的にはSONY HT-SF2000が欲しいです(ぉ
やっぱスリムなトールボーイスピーカーって魅力ですよねぇ。
スッキリするし。
う〜ん。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


二次元を愛しすぎた漢たちの生き様

2008/05/01 23:30




ところどころで俺ガイル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2008年5月のブログ記事

トップへ

もりのくまに 跡地 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる