アクセスカウンタ

<<  2008年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アイコラ

2008/04/29 22:29
アイコラ



アイコラしてみました。
エアダムを白く塗るだけでかなり雰囲気ちがいますね〜。
っていうかROARのバンパーはなぜエアダムだけ黒を残してるのかが不明です。

エアダムだけ塗装に出すのもなんなので、いつかエアロを組んだときにあわせてやってもらいたいですね。
いつになるかは知りませんが(ぇー



物欲リスト

● RECARO SPORT-JC

電動リクライニング・シートヒーターなど超高級なレカロですね。
お値段も高級で一脚25万とかありえませんw
先日、このシートの左右セットの中古がオクに出てました。
18万円で終了してましたが、新品に比べれば超安いとは言えないものはない(ぉ
でも車を乗り換えても使えるモノだし、リセールバリューもなかなか高いので買ってもいいモノのひとつですよね。
・・・問題は2脚で50万という金がどこにあるのかってことですがwww

● プロミューかエンドレスのブレーキシステム

アイはとにかくブレーキが効きません。
ブレーキパッドを替えればちったぁよくなるでしょうけど、ダストが・・・('A`)
ので、どうせなら見た目も良くなるブレーキキットを入れてしまいたい。
しかしどちらのメーカーもアイには適合してません。
エンドレスだと特注できるそうですが、40万円とかありません。
勘弁してぇぇぇ!

● フルエアロ

フルエアロつーても未だに良いフロントバンパーが出ないので、サイドとリアだけですけどね。
サイドがDAMDでリアがデータシステム。
そんでROARバンパーのエアダムを塗装して、アイラインも入れてしまおう。
・・・15万円くらい?
レカロとかに比べれば超現実的に見えますw

● ヒカリモノ関係

HIDのバーナーとか、ポジションランプやブレーキランプのLEDバルブの類ですね。
バカデカい金額でもないのでさっさと買えばいいんですけどつけるのがめんどくさい(ぉ
ヘッドライトはともかく、ブレーキランプまでレンズユニット外さないと交換できないのには驚きました。
勘弁して・・・。

● エアコン

自分の部屋にはエアコンがないので、今年ようやく導入します。
いくら長野県でも暑いものは暑いです。
部屋が12畳なので15万くらいを考えてますが・・・どうなんだろう・・・。
なじみの販売店から買うため、メーカーが限られるのが難点です。
大手電気店で買えばめちゃんこ安い上に種類も選べるんですが、まぁ付き合いがあるのでそこは我慢(´・ω・`)
いずれにしてもエアコンについては知識がさっぱりなので相場がわかりませんな。

● ニンテンドーDS

7月末にはドラクエ5が出るので買うわけですが、先行して欲しいです。
エロいゲームをやりたい(まてよおい
しかし発売日が6月末だから・・・とりあえず逆転裁判4でもやろうか(ぉ



とりあえず当たる宝くじをだれかください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょっと八王子に行ってきた

2008/04/27 21:55
アイ カレッツァ八王子だっぜ



ちょっと八王子まで遊びに行ってきたお(^ω^)

超いろんな人にお会いしました!
皆さんお疲れ様でした〜(^^
そして泊めていただきありがとうございました! >闇村さん

集まったのはミラージュ関係がメインだったのですが、他にも別件で集まっている方々が〜!
アイに乗ってる方と話せたのでよかったです(^^
ちなみに今回一番のネタはやっぱり闇村さんだと思うんだぜ(謎
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


スペーサーが来た!

2008/04/25 01:01





HKB 10mmスペーサーが届きました!
いわゆる高精度スペーサーってやつですな。
↑リンク先で超安かったのでよかったです。
高精度スペーサーって高いイメージがありましたけどね。
よくある長穴の安いやつは芯出しをしないとけっこうブレる気がするんですが、コイツはそんなめんどうなことはないです。
リアは安いやつなのでそのうち高精度スペーサーに変えたいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


雪歩最高いやっほーーーーう!

2008/04/24 01:10


雪歩がかわいすぎて俺はどうすれば良いでしょうか?



ときメモはやっぱり最強だったんだなぁと改めて思わされるっぜ!
シングル持ってたし・・・。

懐かしくなったので週末の遠征で、車の中でゲームセンターCXのときメモの回を見たいと思った。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


燃費が大変なことになりました(*´д`*)

2008/04/23 23:30


355.9kmの走行で、給油量が25.83リットル・・・。

・・・。

・・・・・・・。

13.77km/lキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

というわけで、突然燃費が向上しました(ぉ
近頃暖かくなってきたため、暖機運転の時間が15分から、5分〜10分くらいになりました。
しかしそれ以上にナラシが進んだからっていう気がしますね(^^
現在総走行距離が6,000kmを越えて、ちょうどいいカンジになってきたんじゃないかな〜とか思います。
これでノーマルタイヤの15インチを履いてればきっと14km/l超えたんじゃないかな?って思いますね。

いや〜しかし思いのほか燃費がいいですね。
買った当初は12km/lチョイくらいだったので、こんなもんか・・・って思ってたんですが。
これもひとえに新開発エンジンが効いてるんじゃないでしょうか!?
アイのエンジンは従来のターボエンジンと違って、高圧縮比・ロープレッシャーターボになっているそうです。
ターボで、1トン近い車重と4WD、4ATの軽でもここまでの燃費が出ればもうさすが!とか思います。

アイのオーナーの方はぜひCarworld「ミツビシ:アイ新車レポート」をご覧ください。



どうでもいいんですけどヤフオクでレカロとか探してたら今のレカロってパワーリクライニング・シーヒーター付きとかあるのな('A`)

今までレカロって嫌いだったんですよね。
あのおにぎりダイヤルと、シートヒーターが使えなくなるということが大きなウィークポイントでした。
しかし・・・今は使えちゃうのか!
恐ろしい時代になりました。
価格も恐ろしいですがね( ゚∀゚)
二脚で50万円とかは実にうめぇです。
どう逆立ちしても買えません本当にありがとうございました。

ところで現行モデルのSport-JCもいいですが、コンフォートなStyle-JCもまたいいですね。
Style-JCは4点シートベルトの穴がないのが実にいいです。
レカロのウィークポイントの一つとして、シートベルトのあの穴が頭にカツカツ当たって非常に痛いという大きな脆弱性がwww
まぁどちらのシートも「RECARO」というロゴがでっかくないのが非常にいいですね。
控えめで大人な感じです。

アイ用のレカロ純正レールもすでにあるのは驚きました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ロングハブボルトkた!

2008/04/21 22:45


よっしゃキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

というわけでKYO-EI ロングハブボルト 三菱用 SBMが届きました。
社外品と言うことで、折れたときのことを考えて12本注文しておきました。
念のため寸法を測ってみましたがもちろんピッタシ!
バッチリ取り付けできそうです。

純正より8mmロングのようです。
ていうか長さ55mmって書いてあったのですが、55mmはボルトの全長であって首下長さではなかったようです。
なんか勘違いしてたな・・・。
ボルトの長さって普通は首下長さを言うような気がするんですがまぁいいや。
10mmスペーサーまでは挟めそうです。

取り付けは土曜日になんとかして行う予定です。
50kmくらい走ったら一度ホイールナットを締めなおさないといけないでしょうね。
めんどいけどしょうがない・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


デスクトップを

2008/04/20 19:35
ちいさな翼さんとこでデスクトップについてのバトンがあったので、ちょっとやってみました。


■ Q1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



基本的にフィーナ様ですけどたまになのはだったりします。
あんまり頻繁には変えないです。
というかメインもサブもワイドになってしまうと壁紙が選べなくなるので、頻繁に変えようがないですね。

環境は40インチ+14.1インチで、解像度が1920x1080と1280x800です。
これを縦に並べて使ってますね。
物理的な配置はこんなカンジです。

ところでそろそろdinovo edgeってキーボードが欲しいです。
しかし実勢価格は20千円オーバーとなかなか・・・。
まぁ今のワイヤレスも使えないわけじゃないんですが、イマイチ反応が悪いしすぐに電池が切れるしでう〜むって感じです。
まぁ今年は自室にエアコンが欲しい!のでしばらくは自粛します。
アイのエアロも欲しいけど自粛します(´・ω・`)



● ドラクエ5がDSでキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [From:変人窟さん]



ドラクエ5はドラクエ史上最高傑作だと思うよ!
思うのでこれは買う!
・・・DS持ってないけどな(´・ω・`)
そのころになったらDS本体と一緒に買うことにします。

DS版ドラクエ5はわれらの5が帰ってきた!というカンジのグラフィックで実にいいですね。
PS2版みたいにヘタなポリゴンにしちゃうとちょっと興ざめなのですよ。
やっぱ2Dの面影を残していてこそあのころの面白さがよみがえるんじゃなかかと思います。
すっげえ楽しみにしてるお!(^ω^)




そしていつのまにかドラクエ9とかになっててフイタ
しかもDS?
うわーこれは逆に楽しみだわ・・・。
ドラクエはもうDSとかでチマチマやるのが面白いと思います。

・・・。
しかし一度はフルHDでハイビジョンなゲームを楽しんでみたいところなんですが・・・。
どうやらウチの40インチは応答速度が悪いみたいで、ハイビジョン放送のちょっと動きのあるシーンで残像が出まくるんですよね。
パソコンでフルHD表示してても、ときどき感じることがあります。
う〜ん・・・これはもう最新のフルHDに換えるしかないね!(ぇー



そしてどうでもいいけどせっかく洗車したのに夜になったら雨が降ってきました。
本当にありがとうございました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


リアダンパー組んで、洗車して!

2008/04/20 15:54




先月車高調を組んだ際になぜかリアダンパーが組めなかったわけですが、今日ようやく組めました。
しかも超カンタンにw
最初に組んだときはどうも焦ってたのか、カンタンなことに気づかなかった模様・・・。

んで、ついでに最低地上高を測ってみました。
けっこうエラいことに・・・。

詳しくは「フォトギャラリー・最低地上高を測る!」をご覧くださいまし。



そのあとは久々に洗車です。
ていうかここ1ヶ月くらい洗ってませんでしたw
1ヶ月前にスタンドで手洗い洗車してもらいまして。
それがボディにいまだに撥水効果が残ってたのが驚きました。
たかだか30分くらいで2,000円の洗車がここまでとは思いませんでした。
たまに頼もうかと思います。

洗車をすると新しい傷を発見することは良くあります。
さっそく見つけました。
左リアホイールのリムがちょっと欠けてました( ゚∀゚)
さすが超扁平タイヤ!
185/35R17はまったくホイールを保護しないことがわかりました(ぉ



で、あとパーツレビュー・クスコ Compact-Kを更新しました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


はだかんぼフェイトちゃん絵2

2008/04/13 20:27
はだかんぼフェイトちゃん絵2

久しぶりにジョジョの第3部と第4部を読んで心が震えるほどヒートしたのでポージングってみた。
まだジョジョっぽさが足りないかねッ!?

またしてもはだかんぼなのはスーパーソニックフォームということでひとつ(ぉ
バ、バリアジャケットを描くのがめんどかったじゃないんだからねっ!

あとそろそろ色を塗りたいと思いました。
ここ最近は色を塗ってないですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


桜!

2008/04/12 21:37
VTRと桜

オイル交換をしてもらったあと、花見に出撃しました。
桜吹雪の中を駆け抜けるって最高ですね(*´д`*)ハァハァ
久々のバイクはチョー気持ちいいです。
やっぱバイクは最高です。



アイと桜

同じ場所でアイも。
ていうか半日の休日出勤の帰りにアイの写真を撮って、その後VTRで出撃して写真を撮りました。
写真の順序が逆ですねw



大宮の桜並木

舞台は長野県は飯田市、大宮というところです。
詳しくはコチラ
400メートルに及ぶ超桜並木です。
交通量の少なくない桜並木なのに、毎年しっかりと満開になるのはすごいものですね。





やっぱバイクは最高ですわ(*´д`*)ハァハァ
特にVTRに乗ってると、250って最高だなって思いますね。
法廷速度内でめいっぱい楽しめるバイクだな〜って感じます。
車検もないし(ぇー

しかし最近Ninja 250Rに心惹かれる俺ガイル
とりあえずフルカウルであのハンドルはねーよ(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


VTRのオイル交換・・・7,729km

2008/04/12 21:23
初乗りはオイル交換から!
ホンダ屋でフィルターと合わせて交換してもらいました。
どうでもいいけど全然オドメーターが伸びませんw

久しぶりのエンジン始動でしたが、別に何の問題もなく始動しました。
何回かセル回してたらスポポーンって感じ(???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エアロ組んでみました

2008/04/08 21:41
アイにエアロ組みました!



と言ってもコラ画像ですが(ぉ

KブレイクのMHワゴンR用のエアロでコラってみましたが、う〜んなんともかんとも・・・。
やっぱこういう系は似合わないんですかね。
なんだかんだ言って純正バンパーとハーフスポイラーくらいが一番いいような気がしてきます。
しかし・・・人とは違うナニカが欲しい・・・!




とりあえず、おとなしくエアロが発売されるのを待つことにします(ぉ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


エアロを考える会

2008/04/07 21:46
アイってエアロの種類がないですよね!

というわけでいいエアロねぇかな〜と日々悶々としているわけですが、ねぇもんはねぇわけでして、これからもあちこちのメーカーから発売される・・・なんてことはなさそうなのがアイの悲しいところ。
人気ないのか!?ヽ(`Д´)ノ
いやまぁ人気ないからいいっちゃあいいんですけどさ。

欲しいエアロ・・・というとモロスポーツなエアロよりも、VIP的な意味のエアロが欲しいんです。
じゃあなんでROARのバンパーやねんな〜!というとまぁブラックインテリアとかオプションが多彩だったからスポーツスタイルエディションを買ったってだけで、特別ROARのエアロが良かったわけではございません。

VIP的なエアロ・・・ていうの今はやはりダムドですよね。
ですけれども、やっぱフルバンパーが欲しいのですよ。
個人的にはブローデザインのモードパルファムとか、いやむしろ一番いいのはKブレイクなわけでして!
オメガッサカッコいいと思いませんか。
まぁしかしアイのエアロを開発してくれるなんてことは夢のまた夢っぽいのですが。

んならばいっそのことワンオフしかないですよな(*´д`*)ハァハァ
Kブレイクのスティングレー用エアロあたりを流用して、合体★(気持ちいい的な意味で
純正より5cmくらいは延長しないと付きそうにないですが、まぁなんとかなるでしょう。
アイはヘッドライトがわりと下のほうについてるので、ほかの軽みたく鼻が伸びてるみたいなマヌケなツラにはならない・・・と期待してます。
ま・・・流用といっても樹脂バンパーとFRPバンパーが合体できるのかは定かではないし、いくらかかるのかなんて想像も付かないし・・・。
来年の夏くらいにできたらいいなぁ・・・なんて妄想して・・・。




車高を下げたい。

車高調を組んで6センチくらいは落ちたわけですが、リアはもうちょっと落としたいです。
今の最低地上高は12センチくらいなのであと2センチくらいならなんとかイケます。
が。
オイルパンやミッションがあと12センチなので地面とキッス★であり非常に((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あとトレーリングアームの付け根の板?も低いですよね。
・・・ので。
エンジンマウントを加工して、エンジンが3センチくらい上がらないかな〜とか妄想したりします。
ま、エンジンルーム内はギリギリで設計されてるので無理でしょうけど(´・ω・`)
努力と根性があればなんとかなりそうな気もしますがどうなんでしょうね。
あくまでも妄想なんでどうせやらないでしょうけど。
なんとなく、ふと思っただけです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オナニーマスター黒沢が

2008/04/07 01:09
オナニーマスター黒沢がおもろすぎてつい夜遅くまで読みふけってしまいました。
個人的にはやはり北原萌え(*´д`*)ハァハァ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Kスペでクスコ車高調のレビュー

2008/04/02 21:50
気が付いたら2日になっていて嘘をつく暇もなかったくまですチャオソレッラ。



久々にKスペを買ってきましたら、アイのクスコ車高調のレビューが載ってました。
メーカー公称値で40mmダウンとなってるようですが、実際にウチはフロント5センチのリア6センチオチてますねw
リアサスは、クスコのダンパーにバンプラバーがあるので、純正バンプラバーは外しても良いみたいに書いてありますが、さすがに接地する危険があるのでは・・・?とか思いますね。
なにしろオイルパンやミッションの地上高が12センチくらいですから。
ウチでは純正バンプラバーを3cmくらいカットして付けてますが・・・(4WDはバンプラバーがちょい長いらすぃ)

肝心の乗り心地、は相変わらずのベタ褒めでフイタ(ぉ
組んだばかりだとかなり不快に感じるはずです。
ただし、車高調の慣らしが終わって人間も慣れてくると、結構いい感じにはなるんですよね。
少なくとも純正ダンパーのフワフワ感は解消されました。

車高調で問題なのは、足が硬くなることで荷重移動が難しくなるってことですね。
純正サスだと適当にブレーキングしてハンドル切ればぐいぐいっと曲がるんですが、車高調になるとブレーキを入れる・抜くタイミングがシビアになっちゃいます。
しかし、フニャフニャの純正ダンパーと違ってクスコのダンパーは安定してていいですね。
純正ダンパーはコーナリング中でもフワッフワッとすることがあって気になってました。



いずれにしても、街乗りにおいて乗り心地や走行性能を考えるならバネよりもダンパーを交換するのが良いですよね。
特にアイは純正でもけっこうバネが硬い印象があるので、ダンパーだけ替えるとより効果的な気がしてきます。
・・・ま、HKSのダンパーキットとかは高すぎてどうかと思いますが・・・。

個人的にはシャコタンになればなんでもいいです(そんな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


<<  2008年4月のブログ記事  >> 

トップへ

もりのくまに 跡地 2008年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる